気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


キューキュー言ってます(>_<)

マイボールはマイボールだけれども、ハウスボールとほぼ変わらなかった!こんにちは、さいはです。

何度かぼっち練習に行っているボーリング。
部長にマイボールの写メを送ると、一緒に練習しようとのお誘いがww

少し遠出して某ボーリング場で実際にボールを見てもらうと、完全ダメだし!!
穴の間隔も、滑り止めも、全然ダメとの事でした(°□°;)マジカー

や、おかしいなとは思っていたんですよ(^_^;)
部長や先輩部員のボールを見せてもらうと、全然指の穴の間隔が違う…orz
手に合ってないんだから、そりゃ重いはずだよ。
今まで投げていた10ポンドのボールを放り投げられるくらい軽く感じたんだから。
( ・д・)/--=≡(((○

で、そこのスタッフにも見てもらうと『短い』と即答←指の穴の間隔ね
誰に見てもらっても『短か過ぎる』と言われる。
自分の手に合ったもので練習しないと、指や腕を痛めるし、疲れるし、スコアも伸びないからと、プラグ加工に出してきました。
次の倶楽部の時にちゃんと測って開けて頂く予定です。

う~ん、思わぬ出費。
だけど、買わなきゃいけないと思っていたキャリーバックを部長が譲ってくれると言ってくれたので、それに甘える事にしましたww
千日前まで取りに来てくれ?
行く、行く、行きますとも―――ッ!!
喜んで――――ッ!!(σ≧∀≦)σ

2個用バッグなので、もう一つボールを買えと言われそうだけれども、ドリル込の格安のボールを前回の練習時に見てきたので、それがあればそれを買うww
修理代金より安く、今のボールよりも性能がいい←ドウヨ?
今のボールを廃棄処分してもOKだったかも知れないけれど、自分に合った重さが分からないので、取り敢えず修理後のボールで投げてみて、様子を見ようと思ったのです。
その投げ方を見てもらって、重さを上げた方がいいと言われたら上げる予定です。
部長の見解だと、あと2ポンド上げても大丈夫、との事でした。
ハウスボールの12ポンドを投げているのと変わらないそうなので、―マイボールはハウスボールの2ポンド上がちょうどいいらしいです―計算的には合っているかな(・∀・)

う~ん、ホントに思わぬ出費。
だけど、拠点のボーリング場よりもボールが安いし(ピンきりだけれども)、ドリルの腕もいい。
次のコソ錬時にはまたそこで集まりたいなぁ。
拠点にしているボーリング場にはぼっち練習で通って、練習会や初心者大会のチケットを手に入れよう。
部長達には仕込まれておりますが、まだ一度もちゃんとしたレッスンを受けていないので、行ってみたいのですww

そして、体は徐々に鍛えられているかも知れません(笑)
コソ錬で初の6ゲームに挑戦しましたが―休憩しつつですけれどもね―それほど筋肉痛に悩まされませんでした。
うむ、いいね。
何かスポーツを始めようと思っていたから、ちょうど良かった('-'*)コレモエンダヨ
マイボールで150まであともう少しで到達出来そうだったので―指に合ってなかったけどね―次の倶楽部では叩き出したい所。
ん、頑張る。


拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
