気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

通販開始してみました

先の連休ではみさき公園へ遊びに行き、USJ de ハロウィンも決行致しました。遊び過ぎです。こんにちは、さいはです。

初めてみさき公園へ行ったのです。閑散としておりましたが、結構面白かったのです(・∀・)
お勧めの灯台へは行けなかったのですが――閉鎖しておりました――安全面に疑問を感じた急流滑りは恐ろしかったですし、子供向けのお化け屋敷は普通に怖かったですし(←閉所&暗所&高所恐怖症です)、イルカショーはどこの水族館よりも素晴らしかったです(*゚∀゚*)
動物園も普通に動物(勿論肉食)が逃げ出すんじゃ?と思えるような檻を発見したり、お客さんを信頼し切ったフェンスの数々にもビックリし、偶然にも百獣の王の本物の唸り声も聴けたし(←あれは猫じゃない)、とっても楽しかったですよ。
ほぼほぼ山登り状態で、あちこち歩き回って結構疲れたのか、帰りの電車で爆睡(笑)

そして晩ご飯の為に移動した先は、初のあべのハルカス(・∀・)
日本最高の展望台へ上ったはいいけれど、夜景の綺麗な所と比べると・・・です。
ビル&道路&山&民家です。大阪城すら見えなかった。何もよりも、空が汚い。星が見えん。台風が来る前で雲も多かったけれど、まぁ大阪はそんなものです。
まだ適当な山に登って星と街の明かりを楽しむ方が良いです。
田舎から帰って来る時、昼間でも空の違いが分かるほどなのだから、ホントに汚いのだろう。
や、それでも楽しんでおられた方はいます。
今から行こうかって方は、是非楽しんできて下さいませ(*´-`)
う~ん、天気が良かったら大阪城が見えたのだろうか……?


そして、その翌日(笑)は相方とUSJ de ハロウィンを今年も決行致しました。
さいはは変わり映えする事なくいつもと同じ魔女の格好でしたが、相方は結構凝っていっていて、今年は悪魔の羽をしておりましたよww
来年はさいはも頑張る、かも?(笑)

今年は話題のハリーポッターエリアとバイオのアトラクションに絞り、他のアトラクション&パレードには目もくれず、まったりとしておりました。
そのおかげで逆に歩き回る事になり、足が悲鳴を上げましたが(^_^;)
どっちがいいのやら……↓↓
それでもあちこちでやっているショーは初見のものが多く(いつもはアトラクションに並んでいるから)凄く楽しかったですよ。
歌って踊れて楽器も弾ける。ホントに芸達者な方が多い(´∀`*)

入場と同時に整理券をもらいに行ったのですが、ハリーポッターは14時30分から。バイオに至っては最終組。
来年は整理券奪取の際には二手に別れようという事にして、バイオは諦めました。
さいははハリーポッターをしっかり見たのは一話のみ。二話の黒い犬の話からはほぼ見ておりません。ぶっちゃけ良く知らない世界でした(笑) 相方はシッカリ見ているので、色々教えてもらいましたよ。
組によってコートとマフラーの色が違うとか、校長室へ行くのに鷹が回るとか。アトラクションは三時間待ちとか素晴らしい並びっぷりだったので、バタービールを飲んで、見るだけにしてエリアを後にしました。

ホラーナイトは試行錯誤をしているようですね~。
今年は切替の演出もカッコ良かったですし(開始時間にかゆうま放送が流れ、爆発に見立てた花火の打ち上げと同時に消灯)、餌になりたい人用に首から下げる光るオモチャ(?)を販売しておりましたし(←それも商売/買う人はいる)、花火師が合図の花火を打ち上げ(←それに気を取られてよそ見をしていると、目の前にゾンビが待ち構える作戦です/違)、特殊部隊の演出や新種の大型などなど。
お馴染みになりつつあるスリラーは、組によってダンスの種類が違うのですね。それを見て回るのも面白いかも知れません。
演出を考える方は禿げそうな勢いなのだろうけれども、来年も楽しみです(笑)


それから、通販のメールフォームを貼り付けました(*´-`)
サンプルはPixivの方で確認してくださいませ。
上げてない本もあるけれど……冒頭しか貼り付けていないけれども……orz
まま、まだ準備中なので、追々整えて行きます(*^^)v

拍手有り難うございました。
励みになっております(*´ω`*)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/