気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

断捨離には程遠いお片付け

この週末は溜まりに溜まった本達の片付けをやっておりました。こんばんは、さいはです。

母が土~月まで出掛けているので、一人で黙々と家の掃除と部屋の片付けをしておりました。
やはり一人の方が作業が進みますね(*^_^*)←何かかしら呼ばれたり、誰かかしらが来たりするのでね…
持ち上げられる重さの本をキャリーバックに詰めると、本棚が半分スッキリ。
大きな本棚を処分してから許容量はとても低いので、定期的に整理をしないと本が山積みになってきます。
それはどうなの?的な部屋になっていたので、少しでもスッキリしたので良しとしよう。
処分するだけして後悔する事もたまにありますが、結局その時だけなのですよ。
大好きな作家さんだけ手元に置いて、そうでないものは全て処分します。

それから資料や画集も処分する予定です。
キャリーバックに入らないので、ズルズルと場所を占領してくれていた大きな本達。
水のパッキンになら余裕で入るので、もう車で持って行ける所に持って行く。
車も動かしてあげないと、寿命が縮まる一方ですしね(-_-;)
月に一度も乗らない時もあるので、次の車検時には処分する予定です。
通勤が公共機関になると、ホントに車は乗らないなぁ。

後はゲーム、DVDですね~。CDは神様が降りて来てくれる可能性があるものなので、ある程度手元に置いておく。
かれこれ数年やっていないゲームがゴロゴロと。DVDももう観ないのがパラパラと。
こういうのも取り扱ってくれるというので、買い取ってくれるかどうかは取り敢えず横に置いておいて、持って行きます。
すると、棚がスッキリvv
ここにCDを突っ込むと……入りきらないんだろうな(笑)

そうして片付けていると、だいぶ前に描いた瀬戸内の絵が出てきました。
色を塗る前の線画なので上げられるものじゃないなと、ファイルに保存。
ファイルも半分に出来るかもと思いつつ、紙ベースのネタ達も全て処分。
使わないファイルは甥っ子、姪っ子へ譲ろう。勉学に励め~(^^)
そうすると、二段組みの本棚が丸々空きそうな予感vv

断捨離には程遠いお片付けはまだまだ続きそうです(^^)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/