気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

高い所は苦手なのですが…

高い所は苦手なのですが、ロープウェイに乗ってきました。こんばんは、さいはです。

天気にも恵まれた17日の土曜日、友人と神戸へ遊びに行って参りました(^^)
余り神戸方面って出ないので、三宮の沖縄物産展にてシークワーサーの飴を購入。
従姉妹に教えてもらってから、神戸方面に出た時は必ず行くようにしています。
お願いをして寄ってもらい、せっかく立てられていた段取りを変更してもらう事になったので、飴をプレゼントしました(笑)

その後、ロープウェイに乗って神戸布引ハーブ園へ行きました。
良く考えたら高い所は苦手(笑) 乗り口から出る時が一番恐ろしかったです(^_^;)
行きも帰りも、見晴らしも良くて絶好のシャッターチャンスであるにも関わらず、そんな余裕はない(笑)
なので、頂上でシッカリと撮ってきました。
頂上からパシャリ
美しい~vv 見晴らしもとっても綺麗で、喧騒から離れた場所で癒されました~。
出発時間が遅かったのが残念でした~(>_<) 特製ハチミツソフトクリームは時間的に断念。が、ハーブティーは飲んで買って行きたいとレストランへ行くと営業時間が過ぎており、見晴らしのいいテラスでお茶を(笑)
お山の上だからお店が閉まるのが早い早い。そりゃそうだよね。
そして、この時期は虫に注意です。
下には毛虫がウヨウヨ。上からも蓑虫やら毛虫やらがブラブラ。
極め付けがこちら!
衝撃の看板
……蛇(汗)
和歌山の熊野大社へ向かう山の中では『マムシ注意』の看板があったか……(^_^;)
生憎、蛇との遭遇はありませんでしたが、多分出会っていたらシャッターとか言ってる場合じゃなかったと思います(笑)

そんな恐ろしの森を抜け(笑)再びロープウェイに乗って街へ降りて参りました。
異人館の辺りをウロウロ見て回り、姉家族が遊びに来ていたのでお土産に神戸プリンを買って、夕食を。
デザート
またしてもデザートしか撮れておりません(笑)

神戸プリンは……あ、また写メ撮ってないや(^_^;)
とっても美味しかったですよvv 
お土産物屋さんに行くと、名物やら何やらと書かれているものより、何を置いても『金賞受賞』の文字に惹かれます。
受賞出来るほどに美味しいのかと、少々高かろうが手が伸びますvv
姉家族達も喜んでくれたし、良かったww

そんな感じで、この週末はリフレッシュ&甥っ子と姪っ子の世話をしておりました(^^)
世話と言っても、ご飯の準備ですが(笑)
凝ったものは何も作りません。質より何より、子供達には量が必要なのです。
姉と一緒に台所に立ち、母も交えて生まれ年の話をしていて、思いっ切り笑いました。
干支が性格に出る事って多少はあると思うのです。
我々は頑張る運命にあるのだと改めて気付いた次第です(笑)
なので、たまには息抜きに色々遊びに行くのがいいのですね(*^_^*)

さて、ゲームと読書と色々やって行こう。
もう既にお盆の話が出てきているので、ちょっとペースを上げなきゃいけないだろうけれど……ってか、結局突っ走らなきゃいけないのだよ(笑)
頑張りまっす(*^^)v

そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/