気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

イベントお疲れ様でした

5月11日『母の日』開催のイベントに参加してきました。こんにちは、さいはです。

イベントは……ビックリするくらい人が少なかったです~(^_^;)マジデ
5月ってあんなだったかな?と思うほど……まぁ、東京でのイベントの一週間後なのでそんなものでしょう。
小十佐サークルは大好きなサークル様と二サークルのみ。後は委託本を探しに少しウロウロして、買い物は終了。
友人が遊びに来てくれてお喋りしたり、近所の服飾をチラッと見たり。
パンフを買うまでもなかったかと後悔もしましたが、まぁいいでしょう(笑)
そして看板人形達の宣伝もしつつ、今回ホントにダメダメな新刊の説明もしつつ↓↓、楽しく過ごす事が出来ました~。
本を購入して下さった方、本当に有り難うございましたm(__)m
参加された皆様、遊びに行かれた皆様、スタッフの皆様、その他大勢の皆様、本当にお疲れ様でした~!


イベントがそんな感じだった事もあり、アフターに重点を置き過ぎてかなり疲労困憊に(笑)
恐ろしい距離を行ったり来たりするし、マシンガンのようにトークをぶっ放すからです。
帰りの途中までは久し振りに会ったTちゃんとご一緒しました。楽しかったです~vv
梅田でTちゃんと別れると、少し時間があったので先に本屋巡りをして、我々は待ちに待った(当時は半年の予約待ち状態でした)雪ノ下へ(〃艸〃)
アールグレイ紅ほっぺ苺ケーキ
相方は練乳ミルクを食しておりました。一口ずつ交換して味見してみましたが、どっちもとっても美味しかったですv
そして、その日は夏日だったのにも係わらずホットティーを注文したのは……
浜松伊沢農園キウイ氷
食後にカキ氷も注文していたからです~(≧∇≦)
キウイなんて珍しいねと予約時に即決しましたが、これもとっても美味しかったですよ。
体が冷えるからとホットティーにしたけれど、逆に温度差攻撃で歯が浮く、歯が浮く(笑)

いつもは食事しながら延々濃い話をするのですが、いかんせん店が狭い。
そんな所で腐な話など出来るはずもなく、まったりするだけして移動しました(笑)


その後は携帯の覗き見シートが寿命を迎えてしまったので、それを買いに付き合ってもらいました。
するとですね、世の中はスマホ製品に溢れておりまして、ガラケー用の製品はもうないのです。
あるにはあったけれども、アニメとか漫画のキャラ付きとかね。勿論覗き見防止機能はありません。
そんなものは要らぬ。
逆に何を貼っているのかと目を引くわ(笑)←逆効果。
仕方なく、あんまり好きじゃない色のスマホ用のシートを買って帰りました。
大は小を兼ねる。切ったら使えない事はないので、それを使います(^^)
イベントの荷物も無事に戻ってきたので、ハサミでサクサク切ろうと思います←技術はない。

そうそう、さいははいつもカードだけチャージしておいて、後は引き取りも発送も母に頼んでいる為に聴いた事が無いのですが、カードを通すと機械がワンワン鳴くんだとか(笑)
クロネコなのに、鳴き声は犬ww
可愛いじゃないか~~~~(〃∇〃)
ネタに……これは出来ないか(笑)
アホみたいなネタばかりチビリチビリ増えていくww

そう言えば、ワオンカードの現金でのチャージ方法。
とっても不便で、機械の使い方が分からない方が結構多いのです。
機械の所で良くお手伝いをしています。
後ろから『お困りですか~?』と声を掛けると、ホントに困っていたのでしょうか。『お困りです』と返された事も(笑)
で、その方を教えていると、私も私もと続いて行く。
現金のやり取りの手間を省けるので、カードはとっても便利。
なので、チャージ機をもう少しだけ進化させて欲しいところです。

はい、話が逸れましたね。
シートを買った後は駅周辺でゲーセン巡りをしました。それもとっても久し振り。
難波に行った時には人だかりが出来ていたdance revolutionは何故か梅田では人気がないようで、音ゲー周辺には人が固まっていたような気がします。
南に下った方が猛者が多いのか?それとも、チラッと聞いた事があるのですが、梅田はcoolな傾向とか何とか……ホントか??(笑)

まぁ、我々は楽しみたい性質なので、シューティング系を――下手の横好きですが――好んで遊びます。
マシンガンとショットガン、どっちがいい?と訊かれたら……

勿論、ショットガン。

映像で見ると余りにもえげつないので、ネタ通りの演出をしてくれるゲームは恐らくこの先出ないと思うけれどもww
出たら勢い勇んでやるのだろうが、狙い過ぎて即死しそうだよ?
かゆ…うま…


さて、ネタの出所が分からない方にはチンプンカンプンなので、次へ(笑)
ペルソナの新しいゲームが出ていたので、それをやる事に。格ゲーもホントに久し振りww
相方は主人公の子とラスボスの子で行っておりました。容赦なく上手いので、見ていてとても面白いのですよ。
さいははパイプ椅子の子を使ってラスボスを目指しました~。
技を狙い過ぎて全くダメなのです。が、狙いたいのです(笑)
ラスボスの子も面白そうだったのですが、さいはがやると時間が掛かるので、また次回にでも(^^)

本当はGGの新しいゲームを探していたのです。が、駅周辺には一台もありませんでした。
駅ビルの方に行ったらあるかも知れないので、次の機会にはそっち方面へ探しに行こうかと思います。
ってか、GGって格ゲーに戻りつつあるの?
Xboxでシュミレーションか何かになってなかったっけ??
あ~~~、前にGGを触ったから失敗したんだ。
忘れよう、忘れよう(笑)←現実逃避。

パンケーキを食べる時間が晩かったので、それほどお腹も空いておらず、夕飯を取らずにそのまま帰宅しました~。
相方と喋っているとホントにあっと言う間に時間が過ぎて行きます。
で、疲労困憊になると言う(笑)
昨日は筋肉痛とテンションの低さと疲労でかーなーりブルーでしたが、今日は少しテンションも戻ってきました。

母の日で小十佐の日だけれど、ネタの書き上げ間に合うかな?
間に合わない……だろうな↓↓
ま、出来た時点でUPします~。


そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/