気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


大人の遠足

やりたいと思った時がやれる時。こんにちは、さいはです。
これが執筆に活きれば良かったのでしょうが、遊びに夢中です(笑)

という事で、ゴールデンウィーク最終日に丹波篠山へ蕎麦を食しに行って参りました~(´∀`*)
わざわざそんな所まで行かなくてもと思われるかも知れませんが、それが大人の遠足(笑)
早めに出発した甲斐があったのか、渋滞に巻き込まれる事もなく早めに着いたので、先に藤棚を観に行きました。
百毫寺藤棚1藤棚2
天気にも恵まれ、藤の甘い香りにとっても癒されました~。色々撮ったけれど、マシだった写真をいくつかUP(笑)
そして、お茶セットを持って来て下さった方がいて、藤棚の下で抹茶を頂きました。とっても贅沢気分vv
さいは持参のコアラのマーチがお茶請けでした(笑)
前日の雨の所為で土が濡れていて、せっかく持って来てくれたご座に雨が滲みる為、ゆっくり座ってお茶会は出来ませんでしたが、手軽にチャチャッと飲めるので抹茶にハマりそうな勢いですvv

そうしているといい時間になってきたので、色んなお喋りをしつつお蕎麦屋さんへ移動。
お蕎麦屋さんお蕎麦屋さん景観ぼたん鍋とお蕎麦のセットぼたん鍋
人数が5人だった事もあって少し待ちましたが、待ちに待ったお蕎麦とぼたん鍋vv
ぼたん鍋は時期的にやっていないかと思っていたけれど、ご膳もの(お蕎麦セット)だったら出してくれるとの事←お鍋のみだと期間限定
メニューを見ると、きじ鍋なるものも発見。他にとり鍋、かも鍋などもありますが、きじってとっても珍しい。次回はこれを食してみたいものですvv

食後に黒豆ぼた餅をvv
黒豆ぼた餅
実は黒豆って苦手でした。ただ甘いだけの甘煮を食べて、それから大っ嫌いになりました←甘いの苦手なのです。
黒豆の美味しさを知って好きになったのは、本場の物を食べてからです。高級品です。美味しいに決まってる。
ここの黒豆ぼた餅もとっても美味しかったですよvv 次は買って帰る(笑)

その後は商店街の探索を開始。
猪~!猪~!2
せっかく丹波篠山まで来たのだし、ししハムを買って帰りました。まだ食べていないので、今日明日中に焼いて食べるvv
そして、お腹がいっぱいで食べられなかった黒豆ソフトクリーム。
きじ鍋セットを食べたら、次回ももしかして食べられないんじゃ……?けど、せっかくだし、きじ……食べたいよねぇ?(笑)
そうしてワイワイ歩いていると、地元に詳しいお店の方が、牡丹と石楠花(しゃくなげ)が綺麗なお寺(神社?)を教えてくれました。ゴールデンウィーク時は牡丹。もう少しすると石楠花がとても綺麗なんだとか。
次回また行く機会があれば行こうと言うお話をしたけれど、さいはは皆と休みが合わないので、石楠花は観られないだろうな(ノД`)
だけれども、また機会があったら牡丹を観に行きたいなぁww

ゴールデンウィーク最終日だった事もあり、それで遠足は終了。渋滞を見越して、帰路につきました。
さいはは一人家が離れていたので途中下車しましたが、皆はそのまま新世界で串カツパーティーをしたそうな。ホント元気な方々だ(笑)
昨日は普通に足が筋肉痛になったし、テンションもかーなーり低かったですが、お蕎麦はとっても美味しかったし、藤棚はとっても綺麗で、とっても楽しかったですよ。これもいい思い出vv


あぁ、アンジーの写真がまた使えなかったな。
また次回にでもww


そして、拍手&アンケート有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
