気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


合点、合点

なるほど。そう言う事なのね~。こんばんは、さいはです。

スパコミの翌週故に、インテは閑古鳥が鳴く状態になっているのですね。
まぁ、理由はそれだけではないと思いますが、相方の日記を読んで合点がいきました。
同CPのサークルさんがいないって言っていたので、さいはも同じく調べてみました。
すると、小十佐サークルはさいはを合わせて二サークルのみ。
お相手は大好きなサークル様なので嬉しいのですけれども、少ないなぁ(T_T)
元々五月はGGの時から余り参加していなかったような気がしないでもない。
夏と冬、年二回って超スローペースだったけれど、それでも新刊を出せないくらい忙しかったんだなぁとしみじみと思います。
今は恵まれている。
恵まれているんだ。そう思って仕事をしよう。


あ、そうそう。
紹介してもらったヘアサロン。
希望通りにやってもらえました~(*^o^*)
脱縮毛矯正をやっていきます。
パーマが抜け切るまではもう辛抱するしかありません。
最短2年。
自分の髪のクセがどんなものであったのかすら記憶にないくらい、ずっと縮毛矯正を当てて来ました。
超最悪な梅雨の時期も、台風の時期も、気合いと根性で抜けきってやりますとも!
縛って縛って、禿げたら笑ってやって下さいな!!←
が、禿げる前にサラッサラの髪に戻ったら、一緒に喜んでやって下さいませ!!←←

月一回、又は一ヶ月半毎にトリートメントをして髪を健康的に保ちつつ、カットで何とかしてもらいます。
それだけやっても、縮毛矯正を当てるより安く済み、尚且つ団子だった髪がサラサラになるのですよ(^^)
さいはが行っていたサロンの金額を言うとビックリされましたが、安い所でやって失敗される度にそのサロンへ出戻っていた事を言うと、何故失敗するのか、その裏事情を教えてくれました。
そして、クセを抑える為にやっていた色々な事も、逆効果だからやめてくれと……(^_^;)
今持っている物は勿体ないから使ってもいいけれど、使い方が間違っているからと、正しい使い方を教えてもらってきました。
何よりもショックだったのは、一番いいと思っていたトリートメントが企業側の広告宣伝ありきの商品であって、髪にいいという物ではなかった事(←ここまで書いたら、どの商品か分かる人には分かるかも/汗)
とりあえず、さいはの髪をどうにかしてくれる人に初めて出逢えたので、信じてやっていきます。
ってか、もっと言う事をきかないクセの方はいるとの事。
さいはは自分で自分の髪を傷め付けていただけで、それをやめると修復していくのですって。
話を聞けば聞くほどにショックだったので、もうこの辺で終了(笑)


増税はマイナスな事ばかりだけれど、こうして見直しが出来たのはとってもプラスです。
出費を減らすのは数字に出てくる事なので、とても面白い。
そうして懐が温かくなったと錯覚すると、違う所でついつい贅沢してしまうのですよね(笑)
これぞ働けども、働けども~~、貧乏暇なしvv

あ、映画観たよって事を書いてないな。
また今度書こうか。アナ雪の吹替えの事も放ったらかしだし(^_^;)
せっかくアンジーの写メ撮ってきたし、次にでもまとめて書きますvv


そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
