気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

イベントお疲れ様でした

3月30日は戦煌!4のイベントに参加してきました。こんにちは、さいはです。

彩葉は【さいは】と読みます。何て読むのか分からないと言われたので(そりゃそうだ)ひらがな表記にします~。
オフの本も次回よりひらがな書きにするように致します(*^^)v

3月はイベントへも遊びに行った事がなかったので、ホントに初めての参加だったのですが、一番の思い出と言えば、嵐に見舞われた事でしょうか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
春は嵐が多いのは、これまで生きて来て充分に分かっておりますよ。
が、別にイベントの日じゃなくたっていいでしょうに……orz
傘がへし折れる強風を受けて、誰も大きな怪我とかしていないといいけれど。
相方もどこかで手を切ってましたからね(-_-;)

さてさて、そんな最悪な天候の中、朝から会場に乗り込みました――ッ!(*゚∀゚*)
恐惶謹言と違って、戦煌はサークル主様だけコス可で撮影も禁止でした。
今回初の大阪での戦煌だった事もあって、大阪に初上陸されているサークルさんも沢山おりましたよ。
が、当日までにサークルをチェックする時間などないので、取り敢えず相方にチェック入れてもらった所と友達の所で挨拶だけしてスペースへ戻りました。
戻るとすぐにお客様が来られ――まぁ、毎度の事なのですが――設営と準備の間ちょっと待ってもらい、販売開始。
当日相方が作って来てくれたポストカードも新刊を購入して下さった先着4名様へ。
何でそんな中途半端な数字? さいはが一枚頂いたからですw

そうしていると相方が戻って来てくれたので、売り子をしてもらって大好きなサークルさんへ新刊を買いに行き、戻って来てはチェックして出て行くw←まず自分ww
行く度にいないと一度言われた事があるのですが――本当に申し訳ございませんでした――今回は相方がいてくれて本当に助かりました。きっとお客様も(笑)
それでも家でゆっくりとパンフをチェックしたら、別カップリングで小十佐と表記してあるサークルさんを全然回れていませんでした……orz 私の小十佐本が……(ノД`)

そして、看板人形達がまたしても頑張ってくれました~!
売物ですか?と訊かれては『リトルファクトリー』様(link参照)を紹介つつお客様とお喋りし、同じのを持っていると言う話から、楽しくお喋りして下さったお隣様。どこかで見た事がある方だなと思っていたら、だいぶ前に参加した恐惶謹言の時にお隣で慶次をされていた方でしたw なんて偶然ww
目の前に三人三様の慶次が集まって思わず声を上げて喜ぶと、皆様快く握手して下さったのを覚えています。アホですみません(笑)
サークル名は分からないそうですが、元就のヒヨコのストラップ?かぬいぐるみがあるそうなのです。次は5月インテに参加予定なので、その時に服飾コーナーへ勢い勇んで探しに行きたいと思います(*^^)v←行方不明率が更に上がった……orz

そんな楽しい時間を過ごしていると、1時を過ぎた頃くらいから周りが撤収を開始した為、2時前くらいから撤収を開始。
コスも沢山見られて、未知の領域の4のキャラのコスをされている方もお見掛け出来、本当に楽しかったです。
暴風雨の中参加された皆様、遊びに行かれた皆様、スタッフの皆様、その他大勢の皆様、本当にお疲れ様でした~。


イベント後は梅田に戻り、荷物をコインロッカーに入れて身軽になると、ガレットとクレープの専門店『シャンデレール』へ(・∀・)
ガレットクレープ
毎回行っているような気がします(´∀`*)

違うお店を事前にチェックしていたのですが……場所もフワッとしか分からず、店名も分からない。
それじゃ行きようがないよね……orz
うむ、次はちゃんと説明出来るようにメモって行こう(笑)

そして、相方が持っていたバッグの寿命が近付き(笑)鞄を求めてH&Mへ急行。
使い易そうなショルダーバッグを購入しておりましたよ(^^)
バッグの中身を撒く心配もなくなり、ゆったりと本屋巡り。
相方が面白そうな本を買っていたので、今度借りる予定です。
さいはも同じく……何故か昨日の増税後に買ってしまい少々ショックを受けてしまいましたが、中身がとっても面白かったので是非とも相方にも読んでもらいたい。
……大量の間引き作業が終わってからな(-_-;)
梅雨までに本棚をどうにかする。

アフターも相方とだと気兼ねなく長距離を歩き回るので、休憩も兼ねて『メアリルボーン』でお茶だけ飲みました。
しばらくそこでお喋りしつつの休足時間w
翌日も仕事なので時間を見て帰宅しました~。

相方売り子してくれて本当に有り難う~!
そして、次回の表紙作成の折にはよろしく頼みますm(__)m


あぁ~~、仕事の接待やら何やらで、まだ買って帰った本達をジックリシッカリ読めていないのです。
執筆しつつ、本達を堪能しつつ、5月インテに向けて頑張りまッスw


そして、拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/