気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


自分にご褒美してきました

自分にご褒美って、いわゆる投資。こんにちは、彩葉です。

や、昨日自分にご褒美しに行って、これも投資よねぇ~としみじみと思った次第です。
自分磨きはやらないより、断然やった方がいい。
見栄を見せろじゃないけれど、いい年になってくると色々使い所が増えてくる訳です。
若い内からシッカリお手入れをして、キープしておくのが吉ですよ(*´ω`*)
年いってから何とかしようと思ったら、投資金額が無駄にいる。
もっと早く今のサロンを知っていたら……orz
あ、これはお肌の話ね。

これからは髪の話。
彩葉の髪は偽物のストレートです。
カッパラインをうねるキツイ癖&暴発性質を持ってくれている、負に素晴らしい我が髪。
で、先の日記のように、ここも押さえ所にならないかと算出してみました。
日々使うシャンプー&トリートメント&ヘアマスク&洗い流さないトリートメントもプラスすると、恐ろしい金額が叩き出されました~(*`Д´*)ヒャッホー!

これは削りどころが満載じゃないか
と、思ったけれど、実際には削れない。
下着同様、価格は物の価値を語るのです。
下手にシャンプーやらトリートメントのランクを下げると、それこそ髪が爆発してしまい、帽子を被って仕事をしなくてはならなくなります。
上司にふざけてんのかと罵倒されるのが目に浮かぶ(笑)

削るなら、パーマしかない。
が、ストレートをやめるにしても、時間と労力が掛かります。
パーマが当たっている場所はスッテンテンだけれど、伸びた所は異様にうねる。
現時点で直毛部分を切り落としたら、ワカメちゃん所の騒ぎじゃない。
伸びるまではどうしてもおかしな髪型になってしまいます。
稀にお客さんも来られるし、上司にクビだと言われそうだ(笑)

そこで目を付けたのが、ウィッグでした

偶然サイトを見付けたので調べてみると、値段はピンからキリまで。
で、かつら着用の詐欺写メを眺めつつ(←加工無しで載せられている誠実な業者さんには申し訳ない)値段を比較~。
少々高い物を使ったとしても、出費は押さえられると踏みました。

後は、本物を見るだけだ!
そう思ってサロンで訊いてみました。
病気などで髪に悩まれている方は多少なりともいらっしゃるでしょうし、美意識の高い方も多くてオシャレで使われている方もいらっしゃるだろうと踏んでの質問でした。

が、いなかった…orz

ファッションウィッグを付ける方は、高級サロンの方にいるのでは?との事(笑)
けれども、彩葉と店長さんがそうして話しているのを聴いていた従業員の方から、やめておいた方がいいとアドバイスをもらい――普段使いにすると、蒸れて髪が傷むとか何とか――ヘアサロンに直接問い合わせてもらいました。
以前にも紹介してもらっていたのですが、サロンを変えるのは勇気がいります。
一度、価格の誘惑に負けて行ったサロンで、おかしな真似をされてしまいまして(笑)
それ以降はどれだけ高くても、浮気はしないでおこうと決めていたのです。

が、彩葉よりも癖がキツイ従業員の方がいて(←結局は髪質だから一概には言えませんが)そのサロンでトリートメントとカットで落ち着いたらしいのです。
これは本物を見て、試してみる価値はあるのでは??
パーマを当てたとしても、価格も押さえられそうだったし。
や、希望はパーマなしに持って行く事ですけれどもね。
来月、その従業員の方に髪を見せてもらって、再来月にはいざ予約(-_-;)ナンテイワレルカ…

梅雨に突入する時期にパーマをやめるって、それこそ勇気がいる決断ですが、何とか……して、欲しいものです(>_<)笑

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
