気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

使い所を間違ったか…?

堅実に生きたいのは皆一緒だよねぇ。こんにちは、彩葉です。

せっかくNISAの口座を開設したのに、忙しくて買いのいい時期を逃してしまい、またいい時期が来るだろうとずっと状況を見ているのですが……今はロシアとアメリカの動き次第と言った所ですね~。
う~む、他の商品に行く勇気もないし、も少し待とうか(´・ω・)

さて、拘りの捨て所ってどこでしょうか?
服は卸問屋街に勤め出してから、専門店で買うのがアホらしくなりました。
それまでは上から下まで専門店で揃えておりましたが、物によっては同じ商品が半値以下で買えるので、メーカーに直接乗り込みに行くようにしています。
そして、年落ちものや在庫処分品も極稀に店頭に並ぶので、ブランド物を見付けたら即買いします(*^^)v
即買いしないと、次に行った時には既にないのです。
迷いは後悔を呼ぶだけなのですよ~。それで何度も失敗しました(ノ∀`)
靴や鞄も好みのがない時のみ専門店や百貨店で買うけれど、ほぼ3~6割安く手に入ります。

それが出来ないのが下着類。
ってか、踏み込めないだけなのですが。
や、それでも卸問屋に行くので、3~4割は安いのですよ。
いつも行っている問屋さんが取り扱ってくれるようになって助かっております。
が、ブランドに拘らなければ、もっともっと安く手に入るのです。それこそ半値以下で。

コスパで言うとかなり魅力的。
だけれども、値段は物の価値を語るのです。
バイト時代に買うには、下着って高い物でした。ブラだけしか買えない時もありましたよ(笑)
それで一度だけブランドのランクを落とした事がありました。
すると、やはり付け心地は悪いわ、すぐに壊れるわ。
踏んだり蹴ったりでした。

と言う事があって、下着だけは可愛い値段と思いながら、通り過ぎます。
諦めきれずに触ってみたけれど、生地も悪いし、ワイヤーも硬い。
買ってもタンスの肥やしになりそうで……それでも、コスパは魅力的(ノД`)
勝負下着並に付ける頻度を落とせばいいのかね……いやいや、それこそ逆でしょ(-"-)
一度試しに買ってみるかな~……それで良ければ、ブランドへの拘りも捨てられる。

何故にこんな話?
消費税増税の打撃が大きくて……(ノ∀`)
もうすぐですよ(-_-;)
テレビで言っているように、給与なんて上がらんのよ。
あんなものは上の話です。
勘違いしてはいけません。
税金だけ上がるのよ~(;`皿´)ギインヲハンブンニヘラセー!!
押さえる所はシッカリ押さえて、少しずつでも貯金して、資産を増やしていかなくては……orz
今からなどでは到底遅いのですが、やらないよりは断然いいでしょ。


拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/