気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


春は嵐

春よ、来い

春は嵐が多い

春はいつ来るのかね?

己の心次第でおじゃる


や、風邪をひいてしまって、デートの日程が半月ほど延びました こんばんは、彩葉です。

『お茶、お茶』と誘って下さる方が『食事』と言うのはいつだろうかと思いながら、取り敢えずまた会う約束をしました

以前の話を書いたと思っていたけれど、無かったので補足。
前にお茶しに行った時、マジでお茶のみだったのです。
待ち合わせ場所の近所にはパンケーキやスイーツの美味しいお店が沢山あり、てっきり甘いものでも食べるのかと思ってお腹を空かせて行ったので、かなり哀しかったのを覚えています(笑)

まぁ、懐事情を突っ込んで訊くのも憚られるし、ランチをご馳走してとは言いませんが、彩葉にとっては格好の情報収集源なので、もうちょっと頑張ってほしい所です(笑)
素敵なお店なら女子会で使えるでしょ

お茶はお茶でも、アフタヌーンティーをご馳走してくれたら、飛び上がって喜んだのにな~
紅茶は大好きだけれど、アフタヌーンティーは未知の領域なのです(笑)
流石に赤じゅうたんは場違いだと思うので、普通にオシャレなお店で堪能したい
三宮でそれらしいお店を教えてもらったけれど、三宮は……神戸方面の友達としか行けないなぁ。
しかも……連れて行くのはちと敷居が高いか。

あ、そうそう。
フレンチクラブの部長と知り合いになったので、かーなーり美味しいお店を知る事が出来たのですが、まぁ普通に高いので、どなたかに連れて行ってもらって下さいな(笑)

潰れると困るので、紹介します~←通えないが、連れて行って欲しいお店のラインナップに上がったので(笑)
レストラン ヴァリエ
リンクは本店の『Restaurant VARIER』ですが、行ったのは『Bistrot VARIER JR大阪三越伊勢丹店』です。
詳しく知りたい方はHP内のブログを見てみて下さいな。
本店には行った事がないので何とも言えませんが、テーブルクロスが敷いているので本格フレンチでしょうな。
後者はカジュアルフレンチなので、敷居も本店に比べるとそれほど高くありません。
バレンタインの時期に行ったのでスペシャルコースを頂いたのですが、とっても美味しかったですよ。
グランフロントに客が流れている為か、空いているので是非デートで使って下さい(笑)
あ、記念日は混んでいる可能性が高いそうなので、そう言う日は予約を入れた方がいいそうです。

スープデザート
スープ(最初)とデザート(最後)をペタリしておきます。
え、その他?
……食べるのに夢中で撮り忘れておりました(笑)

夜が難しいなら、ランチへ(^^)
彩葉もランチならまだ行ける。
それでもやはりちと高いけれどもね~

その他は……人も結構入っているお店だし、潰れる事はないと思うので省略(笑)

何の宣伝日記なのか(笑)
ま、こういうのもたまには有りでしょうw

拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
