気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体は楽になるけれど(^_^;)

週二で接骨院に通っておりました。こんばんは、彩葉です。

肩の治療はほぼ目途がたったので、日々の積み重ねの歪み治療に突入しました。
なので、次回より週一に回数を減らします~(^^)

一回目はテーピング。
二回目は痛みはまだあるものの、可動域を広げてもらいました。
三回目にはずれた肩の位置を調整。
普通に暮らす分には問題ない所まで持ってきてくれました。
ある程度の重さのもの(灯油缶とか)も持てるようになりましたよ(*^^)v

うん、やっぱり回復が早い。
世代交代したけれど、上手いのは上手いようです(^^)


足は股関節と骨盤の歪みからきているようで、実費治療になります。が、安いので問題ない。
会社の近所だと、5倍の金額取られます(-_-;)マジデス

安くて上手いのは有り難いのですが、こっちの治療は恥ずかしいのです。

一回目、二回目は普通に股関節と骨盤の調整をしてくれました。
可動域を広げては達磨返しのカッコをさせられるのですが、まぁ、これは別にいいでしょう。
膝の位置を調整してくれているのが目に見えるので、膝を見ていればいいのでね(^_^;)

三回目以降、足の方は良くなったからと、本格的に股関節と骨盤の矯正に。

これが深山の片足版なのですよぅ(>_<)

先生が肩に足を担ぎ、上体を倒してくると、どうなりますかね?

恥ずかしいが、それどころか、か~な~り痛い!!(T_T)ソッチニアシハマガランワ!!

はい、力抜いて~と言われましてもですな(-"-)

硬さと痛みで力を抜くどころか逆に体は強張るし、息も吐けんわ!!(;`皿´)

体が硬い人にはこの辛さが分かって頂けると思います。
痛いのが嫌なので、何を開始したかと言うと、ストレッチです(笑)
流石に自分の力だけでは伸ばし切れないけれど、多少なりとも自力で柔らかくしていくと、痛みもマシかと思うじゃないですか(T_T)

うむ、いい患者だろうと自画自賛(笑)


拍手有り難うございました。
励みになっております(*^^)v

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。