気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



サマンオサ Lv.?

溜まった路銀を銀行に預け、勇者一行はサマンオサのボスに挑む。夜には寝室で一人で寝ているという情報を手に入れ、闇のランプを灯して強制的に夜にした。
「便利な道具なんだけど、物理的に無理が……」
「それ以上言うな。暗黙の了解だ」
「…そうですか…」
全てを暗黙の了解で片付けてしまえる辺りが素晴らしい。勇者と賢者は夜の闇に紛れてマサンオサ城に向かった。裏口から台所へ入ると、兵士を見付けた。
「もぐもぐ……ぐっ!うっ、げほっげほっ!す、すまん。この事はどうか王様には……。このところちゃんとした食事を摂ってないんだ。だから、つい……」
よほど空腹なのか、兵士は見付かっても食料を手放そうとしなかった。そんな兵士の肩をポンポンと叩き、勇者は見逃してやった。
「兵に満足な食料を与えていないみたいだな…」
「あぁ」
「ソル、頑張ろうな」
気合を入れて王の寝室へと向かった。情報通り、一人で眠っている。
「誰じゃ、わしを起こすのは?むにゃむにゃ……。明日にせい。明日に……」
ソルはラーの鏡を覗き込んだ。なんと鏡には眠っている化け物の姿が映し出されている!それに気付いた王が飛び起きた。
「見~た~なあ?」
王の姿から一変し、モンスターになった。
「けけけけけっ!生きて帰すわけにいかぬぞえ」
ボストロールとの戦闘に突入。
二回攻撃が可能なボストロール。厄介なのはルカナンと痛恨の一撃の組み合わせだ。運が悪ければ、まともに攻撃を食らってしまう。だが、彼等の運は悪い。それは今に始まった事ではない。勇者がその一撃を食らって戦闘不能に陥ってしまった。カイはまだ蘇生呪文を覚えていない。つまり、後を追って死ぬしかなかった。
再チャレンジ!
何度スクルトを唱えても、ルカナンで一気に防御力を下げられる。その合間に余裕が出来ると、カイはソルにバイキルトを掛け、ボスにマホトーンを掛けてと、懸命に補助に回った。だが、―――
「呪文を封じ込められれば、何とかなるのに……っ!」
カイが悔しそうに唇を噛んだ。守備力を下げられた後の痛恨が痛いのだ。何度も呪文封じを掛けているのだが、封じ込める事が出来ないのである。焦るカイを尻目に、勇者は黙々と敵の体力を削っていた。だが、我慢にも限界と言うものがある。痛恨こそ食らわずにいたものの、ルカナンの後の一撃を食らい続けるのは痛い。回復もしなくてはならない、守備力も早く上げなくてはならない。時間が掛かれば掛かるほど、カイの負担がどんどん大きくなっていった。そうして、とうとう勇者の堪忍袋の緒が切れた。
「テメェ、いい加減にしやがれッ!!!」
勇者がマホトーンを唱えた。ボストロールの呪文を封じ込めた。カイが何度試みても封じられなかった呪文を、ただの一度で封じたのだ。
「な……何で…?」
「ボケッとすんな!!サッサと攻撃に移れッ!!!!」
驚いて動きを止めた賢者に怒号を飛ばし、勇者は剣を握り締めてボスに斬りかかって行った。攻撃力倍増の呪文のおかげでソルの攻撃力は2倍になっている。これで会心の一撃を繰り出せば深手を負わせる事が出来るだろうが、痛恨を食らわない事で運を使い切っているのだろうか。会心の一撃が出ない。
「バイキルトッ!」
体力を回復させた後、カイは自分にも攻撃力倍増の呪文を掛けて攻撃に移った。呪文を封じ込めたボストロールはただのトロールに毛の生えたようなものだ。攻撃に転じて数回ですんなりと倒す事が出来た。ボストロールをやっつけた!
「ぐげげげげ……お、おのれ……うぐあーっ!!」
ソルによってニセの王様は倒され、すぐさま本物の王様が助け出された……。そして夜が明けた!
寝室に宝箱が置かれていた。ソルは宝箱を開けた!なんと!変化の杖を見つけた!ソルは変化の杖を手に入れた。
「よし、これで先に進めるな」
「あぁ」
「ふふ。さぁ、王様に挨拶しに行こう」
階下に行くと、玉座に助け出された王が座っている。
「再びここに座れるとは思わなかった。心から礼を言うぞ、ソル!そなたらはわしの命の恩人じゃ。気を付けてゆくのだぞ!」
セーブを取ってもらい、勇者は踵を返して歩き出した。城を出ると、カイは地図を広げた。向かう先はグリンラッド。前回通りエジンベアから向かった方が早いだろう。そうして航路を練っていると、
「寄りたい所がある」
勇者が先を歩きだした。カイは地図をしまい、そんな勇者の後を追うのだった。


サマンオサ攻略終了!思ったより早く倒せて一安心です。
もっと時間が掛かると思っていました。えぇ、心半ばで死亡を繰り返すと思っていたのです。駄目元で勇者にマホトーンを唱えさせたら、功を奏したのです。唱えさせた本人がビックリしましたよ(笑)
それに、せっせとカイのレベルを上げたのが良かったのでしょうね。二度目で倒す事に成功しましたvv

さて、今日は出かけようと思っていたのですが、生憎の雨。
仕方なく、以前に購入して観ていなかったDVD―パイレーツ オブ カリビアン―を観ました。
ちょうど映画もやっている事だし、頭を観るにはちょうどいい時期だと…(笑)
ずっと以前に購入していたのですが、観る気になれずずっと放置していたのです。で、観た感想。面白かったです。もっと早く開けていれば良かったと思うほどに…。えぇ、次作を購入しに行かなければ!今ならきっと安くなっているでしょう。

昨日は寝過ぎなほど寝たのですが―それこそ腰が痛くなるほど、長時間―寝貯めは出来ないのですよねぇ…気を失って仕方ない(笑)
サッサと寝て体力付けて、棚卸しに向けての一週間を乗り切りたいと思います。

拍手して下さった方、有り難うございます。
元気出して頑張ります!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
