気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


そらまめ君を当てにしては駄目か

調べる術がいくらでもあると言うのはいい事なのか、悪い事なのか。こんばんは、彩葉です。

問題視されているPM2.5を防ぐにはn95のマスクがベストです。
ちょっと割高だけれどもね(^_^;)
なければウイルス予防マスクを2枚重ねて、1枚目に濡らしたガーゼを口に当てるといいそうです。
汚染物質を体内に取り込まないようにしないといけません。

ウソかホントか、そらまめ君は環境省の管轄なので、改ざんされる恐れがあるそうですねぇ。
まぁ、調べようと思えば色んなサイトがあるので、調べられるのですよ。

そうそう、彩葉は九州から水を取り寄せているんです。水が届いたら問い合わせるつもりです。訊くだけならタダですもの。返答がおかしかったら取り寄せをやめればいいだけだしね。
調べてもらったら分かると思いますが、九州の汚染が結構酷いのです。マスクをして、なるべく出歩かないようにした方がいいと思います。夜中でもオレンジに点滅しているのでね。中国の汚染の仕方が半端ないので、その影響も多少はあるのだろうと思いますけれどね。

大阪も汚染が酷いなぁ。高いけど…マスクを買うしかない。職場が10キロ圏内にあるんだよ。更に20キロ圏内在住だよ。

恐ろしい内容の日記だけれど、少しでも多くの方に知って欲しい。

沢山の拍手有り難うございました。
って、この記事に対してかどうかは分からないけれども(笑)


<私信>
相方も20キロ圏内だよ。
極力家に引き籠っておいてくれ(笑)
換気扇や窓の隙間を閉じる。
開閉もしない。
換気もしない。
エアコンも。
帰宅次第、頭からシャワーを浴びる事。
私は帰宅直後に風呂に入るようにしてる。
汚染や焼却の報道はされないから、ネットで何とか情報収集して予防するしかないよ。
出来るなら、イベントの参加も焼却が終わって汚染がマシになるまでやめて欲しいけどね。
焼却は一年以上続けられるから。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
