気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

イベントの参加を見合わせようかと考え中

今年一年イベントの参加及び、イベント会場へ行くのをやめようかと考え中です。こんにちは、彩葉です。

今大阪は大気汚染問題に直面しています。
11月に舞洲で試験的に震災がれきの焼却が実施され、かなり酷い大気汚染が計測されたのにもかかわらず、2月より本焼却されるとの事。
中国の大気汚染が原因と報道されていますが、大阪のみ赤色の点滅が出るなんて有り得ません。
舞洲焼却工場はイベント会場より約3キロの地点にあります。
恐ろしくてもうUSJにも遊びに行けない。
そらまめくんは常にサーバーダウンしていて見られないし、ちょっと高いけどガイガーカウンターを買おうかとも考えています。

PC閲覧推奨→→
大阪がれき焼却まとめ

がれきを積んだ船が大阪港へ入る映像が上部~中央辺りにあるのですが、ゾッとしました。最後は不当逮捕されていますしね。釣り人はスルーされているのに…。

危険を顧みずにそうして調べた人と、間違った計測の仕方で安全だと言い張る行政。
どちらを信じろと?

中止を求める声が上がっているけれど、きっと止まっていない。
2月より本焼却が開始し、約13ヶ月間ほぼ毎日汚染物質を燃やし続ける事になります。
それを燃やす事がどれだけ危険な事か少し調べると分かります。

海を渡った先の中国の汚染を調べる前に、大阪港の汚染を調べるべき。
その灰を湾岸に埋めるとか、本当に有り得ない。

そんな事態を知っている人は知っている。
けれど、知らない人のなんと多い事か。


私の書いた事が全てではないと思いますが、声を上げられている方は大勢います。
ここを読んだ事をきっかけに、少しでも多くの方にこの事を知ってもらいたいと思っています。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/