気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟を決めて

もう今月は大出費の月だと覚悟を決める。こんにちは、彩葉です。

低賃金のOLの懐の寒さを舐めるなよ~(笑)
貯金するのも大変なんだから。と、腹を括ったら後は行動するだけ。

ま、この時期は仕方ないんですよ。紫外線や雨対策をしないといけない時期だしね。
何より無駄な出費を2回もしてしまった事が痛い……。
何を失敗したか?
靴です。
お気に入りの靴の底がもうだいぶ擦り減ってしまったので、新しいのを買いに行ったんですよ。そしたら靴擦れを起こし、急遽職場の近所の靴屋に駆け込んで再び購入。ところが、結局その靴も合わなかったんですよ。いわゆる、腰をイワす靴でした。さすがに3足目は買えないので、擦り減ったお気に入りの靴の底をもっと擦り減らしてやっています。
と、ここに書いた事でもう諦める(笑)
今履いている靴と同じ靴を給料が入ったら買いに行きます。
や、正確には来月か。安くなってるといいなぁvv

さて、タイトルへ行きましょうか。
覚悟を決めて、必要経費と言う大出費をします(笑)
もうマジで恐ろしい金額になりそうで怖いけど、自分への投資だと思えば安い……のかな?(汗)
エステサロンを替えようかと思っています。
都度払いからコース一括払いになるので、一度の出費額がかーなーり痛いんですよ。
でも、トータル計算したらその方が安かったんです。プランを組むとも一つ安い。
貧乏人の目がくらっと眩みました(笑)
で、もっと安く抑えられないか交渉へ行ってきますvv
鞍替えするなら一切の後悔のないようにしたいのです。
替えて良かったと思えないと、替える意味がないのでね~。上記の靴じゃないけれども(笑)

その代わりと言っちゃなんですが、服代をかなりケチってます(笑)
職場が問屋街にあるので服が安いvv いい所だ(笑)
彩葉が気に入って行っているお店はサンプル品や年落ちもの、在庫処分品を扱っています。
なので、買える服の種類は限られてきますけれども、かーなーり重宝していますvv
や、ちゃんと卸問屋に買いに行く事もありますよ。勿論セールを狙って(笑)
いいものは確かに長く着れるけれど、結局の所服は消耗品故。
もっと欲を言えば、カバンが安く売っている所はないかと探し中です(笑)


拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。