気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


ギャル打ち?

携帯を両手で打つのはギャル打ちなんでしょうか?こんにちは、彩葉です。

や、ちょっと会員登録時に携帯を操作していたらそう言われたので。勿論ギャルじゃありませんよ。もうええ年してます(笑) 片手で持ちながら操作すると安定性が悪くて打ち難いので、持った当初くらいからずっとそれをしているのですが、ギャル打ちとは初めて言われました(笑) 両手打ちが珍しいとは以前に言われた事はあります。どこを左で打つのかを訊かれて、咄嗟には答えられなかったのですけれどね(笑) 無意識に左を使っているので、どのボタンを打っているのか自分でも分かりません(笑) 確かに片手打ちよりも早いのでしょうけれどね。長い文章を携帯に打ち込んでいると早くもなりますって。えぇ、ポメラが欲しいッス~。

そうして日課になっている通勤時の執筆。おかげさまで一本書き上げられました。何が?冬の陣の新刊です。これから大幅な見直し&誤字脱字のチェックなど色々やる事はありますが、とりあえずの執筆は終了しました。もう一本上げる予定なので順調と言えば順調です。サイト用に書いていた文は長くなり過ぎていて上げられるような代物じゃなくなっていますしね。SSが書けないなぁ。SSが……。無駄にダラダラ長い文なら任せろと言いたい(笑)

放置しているサイトの拍手も特権シリーズかマーチングの続きを上げたいなぁ。月初には間に合わないけれど、中旬までには上げたいです。絵、ですけれどね。あ~、そうか。絵を中心に上げていこうかな。無茶?うん、そう思う(笑) 腕が追い付かないからね。けど、無駄にダラダラを上げるよりかはいいかと。フッと短文の神様が降りてきてくれると書けると思いますけれどね。そうそう、短文とはまた違いますけど、素敵な歌を見付けたのでそのCDを手に入れられたらまた違う神様が降りてきてくれるかも知れません。や、フィーリングが合えばね(笑) 実際に歌を手に入れて聴いても降りてこない時は降りて来ないのでね。不思議だ~。多分、フレーズとかメロディ、何よりヴォーカルがいいと合う確率が上がるかと。どんだけいい曲や歌詞でも歌い手がイマイチだと合わないし、どれだけ歌が上手くても歌詞や歌がイマイチだと合わないし。ま、結局好みですよねぇ(笑) ラジオを聴いているけれど、これだ!ってのにあんまり出会えていません。いい歌は沢山あると思うんだけれどねぇ。最近気になっているのはスキマです。頑張って色んな所に出ていますしね。CD収録の新曲を聴いたけど、もっとしっかり歌ってくれた方が好きだなぁ。他の曲はもっとしっかり日本語を歌ってると思ったのにな。や、新曲も日本語ですけれどね(笑) せっかくDJがいい歌詞だと絶賛してくれているのに――曲調に合わせてああいう感じに歌ってんのかも知れないけど――歌詞カードを見なきゃ何言ってんのか解んないのはどうかと。通勤途中に聴いているので手元に歌詞カードなんてありませんからね。辛口評価ですが、スキマのCDは前に一枚購入したんですよ。一枚だけですが(笑) いい歌だと思って購入したけれど、結局神様が降りてきてくれるほどではなくてそのまま封印していますが。それでもたまに引っ張り出して聴いているので、好きなんだと思います。従妹に借りたいCDがあるんだけど、県を跨ぐので快く送ってくれるかどうか……いい歌に飢えています。で、執筆に活かしたい。結局ここに返ってきます(笑) 前にウォークマンに入れた曲もいい加減聞き飽きてきて、神様が降りてくる以前の問題になってきているのでね~。刺激が必要です(笑)

さて、今日は歌のお話でしたが、歌を元に執筆を始めても、意味合いが逆になる可能性の方が高いです。天邪鬼どす(笑) 絵はそんな事ないのですが、字になると脱線していくので元歌を紹介しないのはそこにあります(笑)


そして、拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
