気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


診断結果

八月最終日。学生達は宿題を終わらせたのでしょうかねぇ?人生80年の内の、たった数年です。頑張れ。そして社会人の皆様は年末進行が徐々に始まる時期ですね……。こんにちは、彩葉です。

学生の時はね、たった数年の意味が余り良く分かっていませんでした。だって、当事者だから。勉強なんてほったらかして、遊ぶのに必死でしたよ。そうして阿呆が出来上がり、社会人になってから勉強する事が多い多い(笑) 日本史なんて一切興味なかったよ。授業中なんて「だからどうした」と言った勢いでスルーしていまいた。それが、戦国時代一点集中で掘り下げて勉強しているのですよ。やりたい時ってのは選べませんね(笑)

さて、タイトルの診断結果についてですが、サロンで肌診断を受けて、その結果が出ました~vv 洗顔とイオン導入をせっせとしろとの事です。肌状態は酷くなかったようですvv が、そこのサロンの対応はいまいち。なので、紹介はやめておきます。そりゃ自社製品に自信があるから商品を勧めるのは解るけど、必要ないものは必要ない。サロンにしても商品にしても、選ぶのはこっちであって、どれを買うかどうかもこっちの自由です。ナイアを勧められたのは、商品を買うのは自由、サロンに通う期間も肌状態を観ながら、しっかり相談しながらやってくれるからです。気に入らなかったらやめてもいいと言うしね。そこも置いている化粧品とか美容液とか、アホみたいに高いんですよ。それを解っているから、どれだけいい商品でも無理に勧めたりしてきません。彩葉の要望に合わせた美容液と比較して、新しく見付けたサロンに通う方が安いと言った時に、そっちに行けと勧めてくれたのですよ。この時点で紹介しても大丈夫だと思いました。が、新しく見付けた所はその点では駄目ですね~。勉強不足。弱アルカリ性の洗顔で洗えと言うのであれば、石鹸を使っていると言った時点でそれがそうだと言えばいい。が、二回目に行ってそれを確認すると、それすら知らなかったのです。ネットで調べたら一発で解る事をですよ。商品を売る事しか頭にないと思わざるを得ない。どれだけこっちが安くていいものを探していると思っているのか……!という事で、牛乳石鹸で毎日丁寧に洗って、次に行った時にどや!と言ってやろうと思います(笑) や、彩葉は牛乳石鹸の社員とかじゃありませんよ。回し者でもなんでもない(笑) ただ、安いものを使ってもシッカリとした洗顔をすれば効果は出るのだと言ってやりたい!見てろよ、コンチクショー!(笑) 同じ手順で洗顔して、それでも改善しないのであればそこの商品を考えてみてもいいと思うのです。順番が違うだろう。

あ、ナイアにも近々行くので、ちょっと訊いてみよう(笑) こちらの店長は投げた球を打ち返してくれるので球を投げ易いのです。解らない時は解らないで、置き時間とかに調べてくれるのでね。とっても助かります。や、高いものがいいのは誰だって解っていますよ。けれど、安いから駄目だという訳ではないと思うんですよねぇ。寧ろ、安くていいものにこそ価値がある。出た、貧乏人根性(笑) 短期間で結果を求めている訳じゃないからいいのですよ。肌質が良くなるまでは続けないと意味がないのだから、コストを掛けずに徐々に良くなればそれでいいのです。肌状態が本当に酷い方は考え方が違うと思いますけれどね。もうすぐにでも良くなりたいと思うのです。彩葉もそんな時があったので良く解ります。

はい、またしても石鹸のお話でした(笑) だってねぇ、こっちは真剣に調べて肌にいいものをと思って動いているのに、何の努力もせずに商売根性を出されたら腹も立ちます。自社製品に自信があるからと言って、他社製品をやめろと言うのはどうかと。理由が明確であればいいですよ。とある成分が入っているから負担になってニキビが出るとか、赤くなるとか、痛くなるとかね。そんなものもないのに替える必要はないでしょ。あ~、何度も書くという事は本当に腹が立っているのでしょうな。すんません……orz まぁ、今後も何の改善もなく自社製品を勧めてくるのであれば、やめるとしたらサロンの方でしょうな。自社製品を使っての肌診断が目的であれば、それは会社の勝手であって、こちらが合わせる必要性もないのでね。辛口ですが、そんなもの。一回大きな失敗をしているから余計です。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
