気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


パワースポットへ!

夏の終わり。皆様、いい思い出は出来ましたか?こんばんは、彩葉です。

彩葉はパワースポット――那智の滝――へ行って参りましたvv
撮影:彩葉 柵有り
撮影:彩葉 柵有り
撮影:彩葉 柵無し
撮影:彩葉 柵無し
撮影:彩葉 松有り
撮影:彩葉 松有り
諸事情の為、大門坂から熊野古道への道は歩けなかったのですけれどね~。次回はその経路で回る予定ですvv
一日目はバスで那智山頂上まで行って、熊野那智大社・那智山青岸渡寺を回り、二日目にバスで那智の滝前まで行くと言うショートカット(笑) 三重塔~那智の滝と言う順番でとりあえず頂上付近は制覇しましたよ。が、行きたかった熊野古道を完全に素っ飛ばしました。那智の滝からの帰りに熊野古道を駆け下りようかとも思ったのですが、そんな体力はねェ(笑) 神社&お寺までの階段地獄、そして三重塔までの階段&坂。那智の滝の階段。階段ばっかり上り下りして疲労困憊です。けど、大自然のど真ん中を通り抜けるのはとても気持ち良かったです。二日ともお山に登ると曇ってくれて涼しかったですしね。いつ雨が降り出すのかと冷や冷やしましたが、何故か今回は恵まれました。母と行くと、雨が降ったり雪が降ったり……彩葉も大概雨を降らしますが、母はその上を行く雨降らしなのです(笑)

三重塔までの階段が400なんぼかと擦れ違った方に聴いたのですが、頭から抜けました。えぇ、余りのしんどさに(笑) けれど、那智の滝の階段はばっちり覚えて来ました。これも数えていた方達から聴いたのですけれどね(笑) なんと133段。滝の高さと同じ数の階段でした。凄いですよねぇ。そういうのも考えて作ってるんですよ。世界遺産に認定されると違うんですねぇ(笑)

さて、去年から行きたいと思っていて、やっとその機会が巡ってきた熊野古道――や、そっちは行けなかったのですが――凄いパワーを貰って来ましたvv 三重塔への往復で、滝への階段を降りるまでかーなーり脚にきていたのですが、降り切ると不思議と疲れが飛んでいきました。えぇ、不思議ですよねぇ。神社でもお寺でもなく、フィーリングが合ったのは滝でした。どうせならと、入場料を払って近くまで行きました。ずっと滝の飛沫を浴びて癒されていたかったですよ。何にしても、行きたいと思ってから行くのが吉のようですね。色んなものを落としてくれるのでvv それに駅周辺にある足湯・手湯のおかげで疲れも癒されましたvv いいね、紀伊勝浦vv

行くならパワースポットでしょうか。滝の三大名所を回る手もあるかなと、現在調べ中です。が、まだ近畿北部・山陰が行けていないので、そっちも調べ中。行くとしたらまたコツコツ貯めて、早かったら秋頃かなぁ?や、無理だろう。俺、超貧乏人(笑) また来年かなぁ。行きたいと思った時が行き時。えぇ、やりたいと思った時がやれる時と同じです。フィーリングが大事ですね。

彩葉の夏の思い出でした!
パワーを貰ってきたので、執筆に活かしたい(そっち?/笑) 9月合わせの新刊が超恐ろしいのです。頑張ります。頑張らねば!


そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
