気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

ダイソーへGO!

洗い過ぎてもいかんと言うけれど、洗いが足りないのはもっといかんだろう。こんにちは、彩葉です。

この間新しく行ったサロンで弱アルカリ性の洗顔で顔を洗えと言われて、弱アルカリ性の洗顔をネットで調べてみました。すると、石鹸は基本弱アルカリ性なんですって~。知らなかった。や、彩葉は普通に使っていたので、新たに買う必要がなくて嬉しいのですけれどねvv 彩葉は洗い過ぎな勢いで、オイルでメイクを落とし、メイク落とし&洗顔で顔を洗い、止めに牛乳石鹸で締め。この三連発で洗顔終わりvv が、洗い方は間違っていたみたいで、教えて貰った方法で洗うと綺麗に汚れが落ちましたよvv 泡で洗うの意味を全然解っていなかった模様(笑) えぇ、安くていい物でいいんです。他にも調べるといい石鹸があるみたいですけど、別に今の石鹸で痛いとか、赤くなるとかがないので、そのまま続行して使うつもりですvv が、チューブ型の洗顔と違って、泡立ち難い石鹸はいつも適当に泡立てて適当に洗っていたので……シッカリ簡単に泡立てられるネットが欲しいと思ったのですよ。で、調べるとダイソーに色んな種類のが売っているとの事。早速買って帰るつもりですvv 口コミで見ると使い心地がいいのもあるみたいなので、試しに使ってみようと。100円だし、手を出し易いですよねぇvv お勧めネットがあったら教えてやって下さい。百均でいいですよ。それより安ければもっといい。実際に使うのは石鹸であって、ネットは泡立てられれば何でもいいのです。石鹸も然り。牛乳石鹸は同じく一個100円です(笑) 石鹸もいいのがあったら教えてやって下さいvv 安ければ安いほど嬉しいですvv どんだけ貧乏性なのか(笑) あ~、100円で言うと、ダイソーの化粧水もなかなかいいらしいですね。同じくダイソーの美容液をプラスしたらしっとりして良くなるみたい。そうするとco-opさんより安いよ?(笑) 肌に合えばね。化粧水とかで失敗した事があるから怖くてよう使わんけど、値段は魅力的vv co-opさんももうちょっと頑張れ(笑) 安くていいものが大好きな大阪人故vv

後はこの乾燥肌だけですな。オルビスで良さげなものを見付けたので、次にファンデーションを買いに行く時にサンプルを貰おうvv オルビスのいい所は気になった商品のサンプルをくれる所ですねぇ。買った後に匂いとかが気に入らなかったなんて事がないので助かりますvv 良く――変なって言ったらあかんけど――匂いがあるスキンケアがあると思いますが、ちょっと苦手なんですよ。無香料がいいですね。香水は香水で持っているので、顔から匂いを醸し出す必要性は全くないのです(笑) 香水を付けても帰る頃にはドロッドロになっているので関係ないんですけどね(笑) それでも付けた時は気が引き締まるから好きなんです。気の持ちよう?そうとも言う。

今日は石鹸の話から始まりましたね~。お風呂はネタが上がってくるいい場所でもあるのですが、上がってきたネタを一番良く忘れる場所でもあります。歯磨きしてスキンケアして頭を乾かした後に、何やったっけ?と……(笑) 布団に横になった時もそうですね~。いいネタやと思ってそのまま気絶すると、次の朝には忘れてる(笑) 今の所、公共機関の中でネタを打ち込んでいる時が一番安全ですかね。操作を間違えて全データを消してしまった事もありますけれどね……orz あぁ~、放置している瀬戸内のお話もいい加減どうにかしないといけませんか。ま、気が向いた時になると思います。今彩葉の頭は小十佐に支配されておりますのでvv


そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/