気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

何故と訊くのは当然

未だにオレオレ詐欺があるのかとちょっと驚いた事がありました。こんにちは、彩葉です。

電話が掛かってきて彩葉が取ったのですよ。子機で取ったので音声は宜しくありませんでした。で、受話器の向こうで、
「オレ、オレ」
と聞こえたのです。来たな、この野郎と思った訳です。で、彩葉が返した言葉が、
「俺じゃ解らん」
でした。ご尤もでしょう(笑) すると、何を思ったのか相手が、
「婆さんいる?」
と訊いてきたのです。ふてぶてしいヤツだと思うでしょ?イラッとしつつ、
「いる訳ないやろ」
と返します。その返しが、
「じゃあ、爺さんいる?」
でした。エエ根性してるやないかと思うのが自然の流れ。名を名乗れと言う前に、喋り続けるその声と話し方を良く聞くと、何と姉でした(爆) 知った直後に爆笑です(笑) 最初に「オレ」と聞こえたのは「お姉」と言っていたようで、更に言えば姉は声が低いのです。で、子機で音が悪いのも相まって男が掛けてきたものだと思ってしまったのですよ。我が家ではオレオレ詐欺に合わない絶対の鉄則があるのですが、それを素っ飛ばしてくれたものだから思いっ切り勘違いをしてしまったのです。多分向こう3年はこのネタで笑うんだろうな(笑)

さて、そんな面白い事があったのですが、それだけではいかず、超痛い出来事もあったのです。まず、先日も書いたのですが、首を寝違えたと思っていたら、実は違っていたのです。一番奥の歯に何か違和感があるなと思って舌先でなぞると何か固いのがあるのは解っていたのですが、それでも寝違いに歯は関係ないと放っておいたのです。が、どうにもこうにも痛くなってきて、夜もなかなか眠れないとか症状がかなり酷くなってきた時に、ふと指で触ったら動いたのですよ。あ、取れると思って引っこ抜くと歯の欠片が……!欠けた歯が歯茎に当たって、首の神経を通って肩まで痛みがきていたのです。ちょうど一週間ほど前にそこら辺の治療をした間無しだったので、詰め物が取れたのか、どっかの歯が欠けたのかと慌てて歯医者さんに電話。次の週に予約を入れて貰って見てもらうと、反対側の一番奥の歯が欠けておりました。口の中でどんな移動の仕方をしてんだ……orz 首の痛みも無事に何日かで引いていきました。ビックリしましたよ。歯を侮ってはいけませんな(笑)

そして、もう一件。月曜の昼に干していた布団を取り入れようと布団叩きで思いっ切りバシバシ叩いている時、窓のサッシに思いっ切り親指をぶつけてしまったのです。おぉっと久し振りの流血。ざっくり持って行かれてしまったのですが、何故か治りは早くて水曜の夜には脱皮。傷口を見ると徐々に埋まってきています。それまで包丁を握って野菜も切れず、湯気に当たったら痛くて料理も出来ず、洗剤も触れないから洗い物も出来ず……母のスネを齧って齧って齧り倒しておりました(笑) これと言って変わった事をした訳ではないので、もしかしたら水のおかげかなぁ?とか勝手に思っています。水を変えてから約ひと月経つので、体質も宜しくなっているのかもvv いいね、いいねvv ミネラルたっぷり深層水vv あ、興味はあるけど深層水はちと高いわと思われたら、コカコーラが出している「森の水だより」がいいらしいですよ。ディスカウントとかで安く手に入るし、含まれている成分がいいらしい。これの存在をコロッと忘れていたという事と、ケースを買いに行くのが面倒という事もあって定期購入にしたのですよ。お医者さんが言っていた事だから信憑性はあるかと(笑) 興味で試しに飲んでみようかと言うのには安くて手頃だと思いますよvv 彩葉も深層水と出会うまではそれを買っていましたしね。

さてさて、ゲームの進行報告をしましょうか。今は鶴姫でせっせと攻略中です。クリアした人数もやっと6人にまで増えました。もうコンプリートは諦める。とりあえず一通りクリアする事にしました。蒼紅、家康、三成、小太郎、孫市をクリア。元親が出て来たけど、ごめん、後回し。やり込むって自分で解ってるから(笑) まだ一つも触っていないキャラがいるのに、幸村だけ最大まで成長している現状じゃあねぇ(笑) お気に入りは孫市。めっちゃ気持ちいい技を沢山持っていて大好きでしたvv それと比べて同じ狙撃武器の鶴姫の使い難い事……早くクリアするに限る。ルートも一つでいいくらいだ。モンハンのヘッポコガンナーっぷりを知っている狩り仲間は何となしに解ってくれると思う(笑) 下手な何とか数撃ちゃ当たるって言うけど、どっこいどっこい。掠りもしない。てか、敵を見失う。で、気が付いたらザコに周りを囲まれていると言うヘッポコっぷり。背中を斬られ、脇腹を突かれ、鶴姫が痛いって叫んでくれるよ。ごめんよ……orz 更に使い勝手がどうよ?と思うのが官兵衛ですかね。鶴姫の次にやる予定ですが……どうだろう。でも、新キャラをどうにかやってしまった方が後が楽だと思う。慶次も元親も使い方が解っている分チャッチャと攻略出来そうな気が済ます。あ、アニキは固有技による。PSP版のアニキは使い難いからね。それより、元就がまだ出て来ていませんね。お市も忠勝も島津のじっちゃんもまだいない。先は長い……orz

そして、拍手&アンケートのポチ押し有り難うございます!
幸佐はね……BASARA3をやって片足を突っ込み掛けています。えぇ、熱再びです。誰かで大阪の陣に行って初めて聴いたあのセリフ。
佐助―――――ッ!誰よりもお前が大好きだ―――――ッ!!
彼が幸せそうに笑ってくれるのなら何でもしよう。と、小十郎は思うのだろうな。あ、ごめん。幸村か(笑) 小十郎のあのセリフも大好きだなぁ。セリフ集が欲しいよぅ。欲しいよぅ。ラスボスに辿り着いて、周りの敵を一掃して一騎打ちに持ち込むまで必死で攻略してるから、それまでに誰が何を言ってんのか全く聴いてないしね。そんな余裕はなェ。今佐助が何か喋った!今小十郎が何か言った!そう思いながらマジ必死です。ゲームの話になると本当にヘッポコっぷりを暴露するのでね……。恥ずかしいですわ(笑)
そんな事よりも……有り難うございましたvv
励みに頑張りますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/