気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジ!

ちょっとだけ大きな買い物をしてきました。こんにちは、彩葉です。

テレビって一言で言っても新品の原付くらいの値段なんですけどね(笑) そんないいテレビは買ってない。てか、買えない。リビングには大型が入っているので、買い替えなくてもいいかと思っていたのですが、母の部屋に入れるって話になったので、ついでに隣の彩葉の部屋にも入れるかとコロコロと話が転がっていった次第です。使えなくなるまで替えないつもりではいたけれど、最低価格まで落ちてきているし、これ以上値が落ちる事はないと店側の方も言っていました。そりゃそうだ。限度価格ってのは存在するよ。それを下回る商品てのは所謂信用度の低い商品か、B品でしょう。大きさにもよると思うけど、ブラウン管よりも安い価格で買えるのだから液晶はお得感があると思うなぁ。まぁ、彩葉の部屋のテレビ自体が十何年も前に買ったものなので、価格変動はいくらでもしているでしょうが。

とりあえず、値切って値切って値切り倒すまで行かなくても、元々ちゃんとした値切りをしてくれる方を指名して狙って行ったので安くお得にお買い物が出来たと思います。目当ての方が別の指名の接客に当たっていたので、前に接客して貰った方にしてもらったのです。以前は名刺を貰って帰っていなかったので、今回はバッチリ貰って来ましたよ。電化製品を買う時は必ず指名で行きます。どれだけ安い買い物の時も必ず指名します。そうするとちょっとだけでもまけてくれるのでねvv そりゃそうだ。店なんてあちこちにあって、わざわざ遠出してその店にその店員目掛けて行っているんだから、店側からしたら有り難いよねぇ。彩葉もお客さんを大事にしなくてはいけないと思いましたよ。

あ、そうそう。その店員さんから貰ったプチ情報です。テトリスとか、格げーとか、アクション系のゲームをする時って、入力から動作までのタイムラグがあるそうなのでご注意を。その説明を受けて即買いせずに彩葉も一度出直したのです。家の液晶テレビでBASARA3を試しにプレイしてみました。が、元々ヘッポコの彩葉が動作が遅いから攻撃を食らったとか解る訳がないでしょ。攻撃を貰ったのは自分の手が悪い所為であって、機械の所為ではない。そういうのは0コンマ一秒を競う猛者'Sの感想でしょうな。
俺には関係ねェ……orz
けど、気になる方は一度試しに液晶の方でやって、違和感があったらブラウン管はゲーム用に置いておいた方がいいでしょう、との事です。
俺には関係ねェんだよ……orz
知らずに買って行く方が多いらしいですよ。メーカー側もそういう事は公にしないし、そういう不具合がグーグルに上がっているみたいなので、詳しく知りたい方はググってみて下さい。
俺はそこまで調べるまでの腕が元々ねェんだよ……orz
と、もしかすると売れなくなるかも知れないのに、そういう細かい情報を教えてくれる店員さんなんですよ。指名して行った方もそういう感じなんですよ。見え方とか、使い方とか、どれが買い手にとっていい物かとか丁寧に教えてくれるし、とっても助かります。で、そういう裏事情があるのだと知ったのです。ゲーマーの間では有名な事なのかな?彩葉は知らなかったから書いたけど、ここを読んだ方の役立ち情報の一つとなれば嬉しいなぁvv

テレビが来るのは今週末です。切り替えまで一週間を切ったので、だいぶ混み合っているようですね。テレビが来たら佐助で……いやいや、幸村で島津のじっちゃん目掛けて走って行こうvv あぁ、宴(だったっけ?)が出るまでに他のキャラをクリアしていかないと……そっちが出たら手を出してしまう可能性が高い。佐助の魅惑の術に負ける。や、多分他のキャラを必死で攻略している間に値が下がるはずだから、それまで待つ。誘惑に負けないように財布の紐はきつく縛っておきましょう!(笑) なので、ネタバレ禁止です。彩葉の元で佐助可愛い~vvは禁止です。誘惑に負ける自信が力一杯ある(笑) 勿論、小十郎も大好きですよvv 松永さんで自爆もしたいvv は、いかん、いかん。まずはBASARA3!せっせとやって行こうvv


そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっておりますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。