気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

怖い?

お得に食べたり、遊んだりしたいのは、女の特徴でしょうか?こんばんは、彩葉です。

今日は急遽飲み会がありました。で、上司の知り合いの方が経営されている飲み屋へ行く事に。顔パスなだけあって、通常よりも大盛りだったり、割り引いてくれたりと、色々サービスをしてくれています。まぁ、男性陣はそれで満足していたようですが、彩葉の目に飛び込んできたのはクーポン。抽選でお食事券が貰えるのですが、それを上司の名前で書いたらきっと送って来るだろうと言ったら、怖いと言われてしまいました……orz 貰えるものは貰えばいいやんって思っただけなのですがね(笑) すると、上司はオーナーの息子さんに渡しておくわと、バッチリ了承。ビバ大阪人(笑) 安くて美味しかったら尚いいのですvv

とか書いていますが、こんなに色々調べるようになったのは最近です。良くも悪くも、ぶっちゃけ暇になったからでしょうな。正社員と違ってパートって時間に余裕が出来るのですvv で、クーポンとか、ポイントとか、もっと早く活用していれば良かったと思いますよ。使ったら使いっぱなしで、何の得にもなっていない事をしていたのだと今になって後悔。ニコニコ現金払いが一番だと信じて疑わなかったのがいけない。車やPCと言ったちょっと大きな買い物も現金一括です。堅実でいい風に写るかも知れませんが、大間違い。それまでにえげつなく値切り倒しているし、現金で払っても割引なんて一切ないんだから、カード払いにするべきだったのです。そうしたらその分のポイントが付くのですよ。おぉっと、車なんて大きな買い物のポイントvv それを全部無駄にした……orz カード払い出来るものはそれで支払って、ポイントを貯めていけば後々キャッシュバック出来るのですよ。ま、今からでもコツコツやっていきます。せこい?それでいいのですvv 限られたお小遣いの中で出費を出来る限り抑えて、めいいっぱい遊ぶ。これが大事ですvv 使い過ぎは危険ですけどね。堅実に生きましょう。

さて、お絵描きが出来ておりませぬ。飲み会だったからね(笑) や、仕事の環境が変わりそうなので、身の振り方を考えておかなくてはなぁと思っています。今の世の中、ワード・エクセルが使えるのは当たり前、イラストレーターも多少使えるけれど、出来る事は限られています。実務経験を持っている人は沢山いるだろうし、今の仕事を離れると次は事務では難しいでしょうね。パートだったらあるかも知れないけど……。それよりも今は他の仕事に目を付けています。今すぐではないけれど、仕事の質が余りにも変わって来るようであれば、資格を取りに行く覚悟でやって行かないといけませんねぇ。仕事をしつつ資格を取りに行くのが一番ベストです。収入を絶ってしまったらやりたい事も出来ませんからね。いい風に変わってくれればいいのですが……おぉう、胃が痛い(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
拍手絵……変更しないといけませんねェ。月初の更新しないといけませんねェ。
もう暫くお待ち下さいね。……期待せずに(笑)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/