気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

戦国BASARA劇場版観て来ました!

昨日、相方と「戦国BASARA劇場版 -The Last Party-」を観て来ました!今日はその反動でかーなーりテンション低いですよ(笑) こんにちは、彩葉です。

割引日に行ったので人が多いのかと思っていたけれど、無事いい席が取れましたよ。最終は結構人数入っていたと思います。来週が多いのでしょうかねぇ。今週は慶次とかすがが映画鑑賞の心得をやってくれていたのですが、来週は伊達主従らしいので(笑) 再来週の家康と忠勝はどうなるんだろう。夢吉と慶次は上手い掛け合いでちゃんと禁止事項を言ってましたが、忠勝は機械音だけだよ。相方と観てみたい~、と話しておりましたvv 観られた方がいらっしゃったら是非教えてやって下さいませ!ってか、全パターンをDVDに収録して欲しい。佐助見てないんだよ(笑)

本編はネタバレになるのでやめておきますけれど、マジで面白かったですよ、色んな意味でvv それに、映画館ならではの迫力ですねvv やっぱ『劇場版』と付くものはそれに合わせて作られているので、見るなら是非映画館に足を運ばれる事を勧め致しますvv 西川君の新曲も良かったですよ、OPもEDもvv そう言えば最近はポストに入れるだけでいいみたいなので、彩葉もCDを借りようかなぁ。ポストは近所にあるけど、レンタルショップを探さないといかんね(笑)
3の隅っこを齧ってるだけの彩葉でも面白かったので、知っているとより面白いかも知れません。ゲームの続きを頑張るかなぁ(笑)

観終わった後は映画について語りつつランチを取って、本屋巡りに行きました。相方は結構収穫があったようですが、彩葉は最近新刊を買いに行ったので何も買うものはなく。同人誌だけですかねぇ、必死に探したのは。小政の相方はそこでも収穫あり。何だよぅ、俺への嫌がらせか?何で小十佐って本当にないんだろう?あんなに必死に探したのに一つもヒットしないってどういう事?で、幸佐に走ってしまうんだよねぇ。今回は手を出していませんけどね。ホントに幸佐本が割合を占めてきているので、GGとか他のジャンルを夏の陣までに間引かないといけない。とりあえず、新刊の棚の方にはあったので、それを購入。ふ~む、彩葉が知らないだけなのでしょうねぇ。頑張って探そう。

その後はBASARA大会開催!相方とBASARAバトルヒーローズをやりました!お楽しみ武器の為!小十郎のネギの為!あ、結局ネギでベチベチ殴ってないよ。せっかく買ったのに(笑)
とりあえず先に2人協力プレイで相方の方をクリアしました。政宗ストーリーの『難しい』の最終章。相方が喜ぶかと小十郎で行ったのが間違いでした。俺、小十郎使えねェ。で、何回か死んでしまって(ごめんよ)何の関係もないけれど、元就で行かせてもらいました。ははは、クリアです、クリア。防具が手に入って喜んでおりました。役に立てて何よりvv
彩葉は佐助の『究極』の第二で止まっていたので相方に手伝ってもらいました。嬉しい事に幸村でvv 使い易いそうです。てか、使い易かった。けどまぁ、彩葉はずっと佐助を使って自由合戦をやっていたので佐助が使い易かったです。
自由合戦でフルボッコされている佐助(←プレーヤー)を小十郎(←仲間CPU)が極殺で助けに来てくれたら、もうそれだけで悶えますvv
小十郎―――――――ッ!vv
逆も一回やったのですが、小十郎(←プレーヤー)が死に掛けて敵前逃亡するだけでなく、佐助(←仲間CPU)に助けて――――ッ!って駆け寄る姿を見て自分で凹んでしまったのです。こんなの小十郎じゃねェ!小十郎は佐助を護るんだろう!!と思った時点で彩葉が佐助使いになるのは当然の流れでしょう。いいんだ、ヘッポコプレーヤーだからこそ小十郎に助けて貰えるんだからvv ただ、佐助のさの字も言ってくれない。確かに小十郎と掠りもしない。話らしい話をしているのはアニメだけなんですよね。トホホ……(涙) それを相方と喋っていて気が付いたんですよ。いいんだ、OPのようにきっと見えない所で見詰め合っているはずだ。あれだけ主人が突っ走って行っているんだから、控えている小十郎とお話しない訳がないんだ。忍らしく忍んでいるのでしょう(笑)
はい、話が逸れました。『究極』の第3章くらいまで進むと、何故か全員の第7武器が購入可能になりました。それで小十郎のネギも購入出来たのですよvv ただ、マジで敵が強くて死にまくって大変でしたが……。先へ進めば進むほど敵が強くなってどうにもこうにも無理なので、色々キャラを変えて挑戦したんですが、どれも苦戦続きで最終章までは到底進めず……仕方なく断念して夕飯を食べて帰りましたvv

帰りは「戦国武将全員が本来のお国言葉を喋れば面白いのに」って話で盛り上がりましたよvv 大阪弁の松永とか、広島弁の毛利とか、四国弁の元親、訛りキツイ伊達主従とか。広島弁の毛利は怖いぞ(笑) 相方と爆笑です。オマケとかで是非やって欲しいですねぇvv 島津のジッチャンが訛りを付けてくれているのだから、皆も倣うべし(笑)


昨日は本当に楽しかったですよvv 
相方と一緒だと本当に一日が早くてあっと言う間に過ぎて行ってしまいます。物足りないと思う反面、翌日(今日)がかーなーりしんどいのです(笑) 喋りたくない。動きたくない。完全燃焼です(笑)
それくらい楽しんでいるのですvv 相方、お疲れ様でした!また遊ぼうなvv

そして、拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/