気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

危うく轢き逃げ

車でネコを轢くかと思いました。こんばんは、彩葉です。

車に乗って気を付けるのはやはり人間と自転車と車ですね。えぇ、草むらから猫がいつ飛び出してきても大丈夫なんて身構えた事ありませんよ。そんなモン予測不能です。が、そんな予測不能な出来事が起こったのです。もうマジでビックリしました。轢かれているのは目にした事はありますよ。車両専用道路で偶に見掛けます。それをまさか自分がするのかと思いながら急ブレーキですよ。後続車もなく、誰も乗せていなくて助かりました。下手すりゃおかまを掘られ、乗せていた人がダッシュボードやシートに頭ぶつけますよ。轢いた感触もなく、バクバクしながら通り過ぎただろう先を見たら、白い猫が崖を飛び越えてこっちを振り返りました。
飛び出すな――――――ッ!!!(泣)
運転席の窓からチラッと見えたからブレーキを踏んだけど、反対側――助手席側――から飛び込んで来ていたら気付かずにそのまま走っていますよ。
ひいぃぃぃッ、やめてくれ!!
なんて事があったんです。未遂で済んだからいいけどさ。怖かったさ。


さて、まだやってます、執筆の修正。どんどん文字数が増えていく……ので、仕方なく、段落をケチってページ数を少なく抑える作戦に。ページの割に沢山詰まってるからいいじゃないか。彩葉は読み応えはあった方が嬉しいと思うんだ。それがいいお話で有ればある程ずっと読んでいたい。もっと続けと思う。素敵な字書き様の本であればね。彩葉のは無駄にダラダラ長いだけなので、比較しないで頂きたい。何言ってんだ。これがボケ突っ込み?乗り突っ込み?(笑)
や、プリントアウトして読んでみて、彩葉が読み難いと感じたらちゃんとスペースを取ってページ数を増やします。ただ、ページが増えるって事は売価が高くなるって事なので、出来る限り抑えたいのです。あ、今の内に言っておきますが……今執筆してるのは他のよりも高くなります。ごめんなさい!他のって言っても同仕様のは二冊しかないのですけどね(笑) まぁ、その他と違って40P越えしているので、どうしても同じ価格設定では出せません。内容は薄っぺらいけど、読み応えだけはある本だと思うので、勘弁して下さい。表紙を普通紙にして原価を抑えると同じ価格でも行けるけど、ペラペラの表紙を使っている本より、ちょっと高くてもいいから表紙だけでもいい紙を使って欲しいと思うんだよねぇ。彩葉はある神様にかーなーり影響を受けていたので、ちょっとでもいいものをと考えてしまうのです。相方も確かそう言う考えを持っていたと思う。それでいいよと言ってくれ。俺の価格設定安い方だと思うんだよぅ。ははは……内容に磨きを掛けてページ数を減らせって事なんでしょうね。すみません。俺阿呆ですみません。次の次の次くらいからは短いお話に切り替えて行こうと思います。えぇ、次と次と次くらいまでは長いお話を書いています。途中です。そこまでは無駄にダラダラ長いので我慢して下さい。

無駄にダラダラなのは、多分気分が凄い乗っているからだと思います。電車の中で泣きそうになりながら携帯に文字を打ち込んでいる自分が恥ずかしいもの(笑) 感情移入してしまう性質なので、ヤマ場はそれこそ必死です。出来るだけ家で集中してやりたいけれど、実家のみってのが時間的に痛いんですよねぇ。プリントアウトも実家でしか出来ないので。今の内に集中してやってしまいます。小ネタ集に何を入れるかを考えて行かないといけませんしねェvv

そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張りますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/