気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

根性で治す!

風邪が本格化しています。こんばんは、彩葉です。

や、根性で治しますよ。熱出ていようが、マスクして会社に行く根性があります。イベントにだって行けるさ。とりあえず、風邪薬とビタミン剤を飲んだので、今日は早めに寝ます。

思ったよりも体調が悪いみたいです。と気付いたのが、早い晩ご飯を食べた後に、買い物に行きたいと言う母と姉を乗せて近くのディスカウントショップに行った帰りです。乗り込んだ車の窓を母と姉が開け、寒いから閉めてくれと言ったところ、二人とも熱いと言ってきたのです。そこで自分の体調が思ったよりも悪いのだと気付きました。遅い?そうですよね(笑) 風邪気か?と母に心配されたのですが、とりあえずそこは平気だと言っておきました。ちょっと薄着をしたのだと。肌着に長袖のヒートテックを着ていたので薄着な訳はないのですがね(汗) 明日用にビタミン剤を買っていたので、それを飲んでサッサと寝てしまいます。昨日、そんな状態で飲みになんて行くから悪化したのかも知れません。それほど飲んでいなくても酔いが回るほど体調が悪いのに、今日も朝からあちこち行動するから余計だ。自覚のない子供のような自分が恥ずかしい(笑) それでもせっかくの機会は大切にしたいのです。楽しく飲める仲間は大切にしたいですよねぇvv

それでもやりたい事はやっています。疲れるからゲームやDVDは触っていませんが、先日言っていたネタを絵で起こしています。っても、白黒アナログですがね。1Pでどうにかまとめたいが無理でしょう。まだ2コマしか描ていないけれど、まとまる気が全くしないから(笑) しかし、こうして何やかんやと絵で起こすのはいい事かも知れませんね。何となく勘が戻って来たような気がする……かも知れない、かな?(笑) 相方には絵に戻れと言われたけれど、もう戻れんよ。日本語が難しいけれど字の方がまだ楽だ。絵で起こしたい場面は沢山あるけどね。字でどうにも出来なくなったら絵で起こすかも(笑)

そうそう。夏の陣用のお話が一本ほぼ完成しました。まだ修正段階ですが、書き上げは一応終了です。えっと文字数を入れた方が長さが解るのかな?ある素敵サイト様でそれを見掛けたのでそれに倣いましょうか。文字数は36,000強です。まだレイアウトしていないのでページ数は分かりませんが、だいぶ短い方ですよ。多分、続編の方が長いです。二つに分けたからこの長さで済んだ……とも言う。すみません、俺阿呆です。ダラダラ無駄に長いのを良く書きます。それでもこの時期に一本上げられたのは大きいですね。もしかすると、続編を書き上げられる……訳ないか(笑) まだ転の途中なのでね。それよりも小ネタ集をまとめようか。瀬戸内と幸佐、小十佐に分けるのでそんなにぶっとくはならないはずです。ってか、幸佐は少な過ぎるから省くか(笑) 未完成の瀬戸内ネタも何とかして書き上げようかな。携帯で打ち込んでいたデータが丸々ぶっ飛んだ誕生日ネタがあります。最後に誕生日を掠らせるつもりだったけど、小ネタ集に持って行くなら掠らせる必要性もないしね。あ、でも長さ的に小ネタ……にはならないだろうから瀬戸内本で一本上げる形になるか?小十佐がだいぶ幅を利かせるのは愛ゆえ。それ以前に、夏の陣に間に合えばいいけど……(汗) サイト用で書いていたので、オフ用に修正しないといけないしね。ま、出来る所までやってみます。絵は馬鹿みたいに時間が掛かるのは経験済みゆえ、無理はしません。えぇ、下手の横好きな自覚もあるよ。それに、それが出来るのは実家の方のみなので、時間的に厳しいのです。なので、出来る範囲で出来る所まで頑張ります。
やりたい時がやれる時だからねvv いい事ですvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/