気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


鼻血噴くかと……

噴いてはいませんよ。こんばんは、彩葉です。

や、昨日の晩、ラジオを聴いていたらB'Z特集をやりだして、懐かしい歌から最新曲までランダムに掛かっていたのです。大好きな歌が掛かる度に「おぉvv」と喜んでいたのですが、最後の曲。これにやられてしまいました。DJ誰だったっけな?拍手喝采ですよ。題名が一番長い歌「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」でした――ッ!それまでに血圧上がってるのに、それで止め刺されたら鼻血噴くかと思いましたよvv イントロがいい、イントロがvv そしてサビですねvv えぇ、太陽が凍りついても僕と君だけよ、消えないで、です。で、また歌からネタを絞り出す訳です。このフレーズと似たセリフを誰かが喋っていたら、ネタの出所はこれです。このセリフを喋らせる為だけに、皆が走り回る訳です。まぁ、それはまたいつかのイベントにでも(笑) 短くまとめて書き上げたいなぁ。アホみたいに書き綴るからコピーでは分厚く、オフでは少ないと言う代物にしかならないのです。短く、短くを心掛けますvv

最近爪が良く割れたり、剥がれたりしていて、服や髪に引っ掛かって困っていました。カルシウム不足だとか、鉄分不足だとか色々言われ……恥ずかしいので、マニキュアで補強する事にしました。まぁ確かにジャコやほうれん草は食べてない。食べたいと思わないから作らないしね。おぉっと、偏り過ぎだ(笑)
そんな手の左の人差し指にリングを購入vv 指輪の専門店のただのキャッチコピーだと思うのですが、両指にはそれぞれ意味があるみたいですよ。左の人差し指は確か「能力アップ」だったはず。日本語力をアップさせたいなぁと……そんな事を考えるのが既に致命的ですか。どこまでも頭の中は悪いまま(笑)

さて、お待ちかねかどうかは分かりませんが、モンハンへ行きましょうか。結構進みましたよ。と思っているだけです。装備はボロボロなのでね……。ま、それはさて置き、村長の★4をコンプリートクリアしましたvv 緊急のティガ戦は苦戦しましたが。大会の時に闘っていたのが大きいですね。何となくでも攻撃パターンが解っていたので負け越しなしで倒す事が出来ましたvv が、またしてもネタか?と思うような事が起こりましたよ。久々の――

奮闘記:桃の采配――ティガレックス編――
古龍種のクシャルダオラの方が動きは読めぬし、どうやっても倒せなかったが、クリアはクリアだ。緊急のティガレックスを狩り取ってやる為に、毒属性の武器を携えていざ行かん!オトモはジャスミン。主に剣で殴り、偶に爆弾を放り投げる。我に良く懐いている良い駒だ。
上位の強者でさえ油断をすれば体力を持って行かれる強い相手故、我も完全装備で立ち向かわねばなるまい。勝負場所は雪山。ホットドリンクとホットミート、回復薬全般に閃光玉と痺れ罠、その調合用の道具、そして戻り玉。爆弾は寝るかどうかが解らなかった為に置いて行った。持って行ったとしても自爆する自覚はある。……嫌な事を思い出した。それはまた後ほど語ってやろう。
初戦故エリアを動く事はない。攻撃力、防御力、回復力を上げ、エリアへ突撃!部位破壊は考えずに、とにかく殴れる時に殴る。そうすると安全な尻尾になるのだ。確か切れた筈。と、考え出すと破壊したくなるのがハンターの性だ。いいとも、悪いとも言えんがな。尻尾を無事切り落とし、畳み掛けてやろうと思った時、かなり怒りだした。尻尾の一つや二つで大袈裟な。恐ろしい勢いであちこち走り回る。ネコが良い囮となっているではないか。が、そうして油断すると痛い目を見るのだ。ティガがネコを追い駆けて行った遠くの方で雪玉を投げてきたのだ。言えば、エリアの隅から隅。当たらぬわ。そう思ったのが間違いだったのか。何故か直撃。いや、必然なのか?何故あんな遠くの方から投げた雪玉がここまで届くのだ!怒り状態故、体力をかなり持って行かれた。ネコは追い駆けられた時に戦線離脱している。エリアには我一人だ。仕方がない、エリア外に逃げねばならぬ。飛竜種に背中を向ければ即死に繋がるのは無印時にレウスやディアで実証済みだ。ティガを視界に収めつつ、隣のエリアへ逃げた――つもりだった。いくら走っても外へ出られないのだ。前を確認すると――岩で塞がれていた。何の罠だ!誰の仕業だ!計算して……する訳があるまい!それどころではないわ!ハッと後ろを振り返ると、目の前にティガがいた。しかも怒っているではないか。一撃目は何とか凌いだ。だが、こんな端に追い詰められ――いや、逃げ込んでしまったのだが――二撃目は耐え切れずに強制送還された。おのれ、許さぬ!許さぬぞ!!
攻撃力、防御力、回復力を上げ、もう一度ティガを殴りに行った。だが、すぐに怒りだすのだ。またしても恐ろしい速さで駆け回り、轢かれてしまった。今度は戻り玉を使って逃げた。ふふ、もう許さぬ。
真っ向勝負をするから負けるのだ。何の為に道具を持ってきたのか。エリアに辿り着くと同時に罠を仕掛けてやった。誘き寄せて掛かった所で顔を殴り、手を殴り……ふふふ、怒っても許さぬ。閃光玉と罠を使って動きを封じ、ひたすら殴ってやるとようやく足を引き摺って逃げだした。逃げても許さぬ。巣で眠っているティガを殴り起こし、ひたすら殴る。するとやっとの事で倒せた。……疲れた。これほど疲れたのは初めてだ。次は爆弾を持って行って、眠っている所を吹き飛ばしてくれる。ん?あぁ、先にギアノスを倒せと言うのだろう。そうしよう。我は疲れた。

以上、桃の采配、ティガレックス編でした。
村長★4の緊急はエリア8からエリア7に抜けられないので注意するように。え?多少脚色してますが、マジの話ですよ。何の罠やね――んッ!って叫びながらティガと背水の陣ッスよ。どう考えたって死ぬよねぇ(笑)

そして!
奮闘記:桃の采配――キリン編――
ティガを倒して★5のクエストを一つこなした所で、幻獣が出てきた。確か無印の時はランダム出現するクエストだったはず。先ほどクエストを全て確認した時にはキリン戦は無かったはずだ。武器強化の為にゲリョスとダブルパーリィ――……こう言えとチカが言うのだ。致し方あるまい――に行く予定を変更し、キリン戦をする事にした。この素材があれば太刀を鬼斬破に強化出来るからな。キリンには罠や爆弾を仕掛ける時間などない。そう思い、回復薬全般を揃え、氷属性の武器を携えていざ雪山へ!
使えるかどうかは分からなかったが、支給箱の中に爆弾があった為、一応持って行く事にした。やはりキリン相手には被弾率が高くなる。ネコが囮になっている間に回復していると、遠距離に居てもピンポイントで雷を落として来るようになっている。そうして道具を確認した所で、先ほど入手した爆弾が目に入った。起爆用の爆弾を持って来ていなかった為、爆弾をセットしてキリンが近付いた時にペイントボールを投げて爆発させてやった。何故か命中したのだ。ここでやめておけば良かったものを、ついつい使ってしまうのがハンターの性なのか。怒っていたが、気にせず爆弾をセットすると、先ほどのピンポイントの雷撃を食らったしまった。我の横には爆弾が。怒り時の雷撃と爆弾に巻き込まれて生きていられる体力などないわ!おのれ、許さぬ!
支給されていた爆弾は使いきった。後は殴るのみ!今度のキリンはエリアを逃げるようになっている。剥ぎ取りが出来ないエリアギリギリで倒すのは勿体ない。中央まで誘き寄せてから倒し、貴重なキリン素材を手に入れた!ふふ、鬼斬破の完成まであと少しだ!

以上、桃の采配、キリン編でした。
一回目はペイントボールで起爆出来たのですが、再戦した時は一発も当たりませんでした(笑) ノーコンです、ノーコン。で、諦めた時、キリンが爆弾近くで自爆してくれました。ははは、そう言う事もありvv しかし、奮闘記を書きだすと短くまとめるも何もありませんね(笑) まぁ、少しでも笑って楽しんでくれたらいいかな。こんな馬鹿やりながらせっせと狩りに出ています。モモだから余計に面白いのかも(笑)

アンケート&拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
