気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

モンハン大会!

先日、モンハン大会をしました。こんにちは、彩葉です。
や、公式とかそんなんではありませんよ。身内で集まって狩りに行っただけですので、調べても何も出て来ませんよ(笑)

相方と緋神さんの三人で行ってきました。相方と彩葉はハンターランクが1の駆け出しハンターですが、緋神さんはランクが7で猛者に片足突っ込んでいる凄腕ハンターです。なので、ランク上げを手伝ってもらいましたvv やっぱり皆で行くと凄く楽しいですねぇ。相方と彩葉は初めての敵と真っ向勝負するので、被弾率が無駄に高い訳です。その間に緋神さんがせっせと狩りとっていってくれるのですよ。邪魔をしないように罠を仕掛けて囮部隊と化す相方&彩葉。罠に掛かったら「殴れ、殴れ」とひたすら殴る。倒すと同時に「剥げ、剥げ」と禿げが聴いたら驚くような言葉を連発。ふふふ、楽しいですねvv

2Gは無印よりも道具が充実していてとても助かります。これなら何とか『俺&俺達、最強』と叫べるかも知れないとか思っていたのですが、なかなか……ってか、難しいよ。一人で行く時はネコが囮になってくれるのですが、すぐに地面に潜ってしまうのでその間は集中攻撃を受けてしまいます。仲間と一緒でも無駄に動き回る敵が増えていて、なかなかに難しいですよ。

あ、でも、集会所のクエストが緊急以外は受注した人以外もクリア扱いになったのはいい事ですね。キークエストを相方が受注してクリアすると、彩葉もクリアした事になるので、それは本当に助かりました。連続が緊急だけで済むのだからだいぶ早くランクを上げられますvv いいね、いいねvv それから、色々と裏技も教えてもらいました。砂漠のベースキャンプにある井戸に飛び込めばエリア6に直行出来るとか、ネコ達のムービーもスキップ出来るとか、その他色々。結構知らない事があって、相方と感心しておりました。

クエストの方は緋神さんに手伝ってもらって集会所★3と★4をクリア。★4は結構強くなっているんだけど、緋神さんがいるから平気(笑) 途中でイーオス素材が手に入り、毒属性の武器に変えたので多少は役に立てたかも……多分ね(笑)
そして、★5への緊急クエストへ。相手は2Gの看板頭(笑)ティガレックス。相方と緋神さんが強制送還されてしまって、一人残った彩葉まで倒れると強制終了です。焦っていると相方が戻って来てくれて何とか乗り切り、続いて緋神さんも戻って来てくれて、とりあえず1回目はそんな感じで倒せました。緋神さんでも油断すると一気に体力を持って行かれる相手なので、サポートに回るのがいいのです。丸投げとも言う(笑) 相方が先にランクを上げ、続いて彩葉も挑戦して無事にランクが上がりましたvv 有り難う、緋神さんvv

今の装備で★5に行くのは無謀と言うか自殺なので、とりあえずここまでで終了しました。次に狩りに行く時は装備を充実させて、再びランク上げに専念します。緋神さんに追い付かないと、追い越せないのでね(笑) ランクは9が最上みたいなので彼女も途中です。3で「俺&俺達、最強」と叫んだら、2Gに戻ってきて下さいね。後二つランクを上げないとダメですよ(笑)

その後はラーメンを食べて帰りましたvv どうしても食べたかったので三人でウロウロと探しておりました。すると、客引きのお姉ちゃんがチラシを持って声を掛けてきたのですが、彩葉はラーメンを食べたい訳です。「ラーメン食べたいねんけど、どこか知ってる?」と普通に訊いてしまいました。はは……話し上手とか、気さくだとか良く言われる。そんなつもりはないんだけど相手にもよるよ。話せる人と話せない人っているからさ。ただのおバカさんなんだろうね(笑)

さて、緋神さんはわざわざ呼び出して、ランク上げに駆り出してしまいました。それでも楽しかったと言ってもらえて嬉しかったですvv えぇ、次回も呼び出します(笑) また遊びに行きましょう!
そして相方、こちらこそ手助け有り難うvv 出来る限り空いた時間を狙って狩りに行けるように……どうにかするさ(笑) 最強目指して頑張りましょう!また一緒に遊びましょう!

ソロの村長クエストは★4の途中です。こっちは武器が充実していないので、まず出来るところからやっています。クックのダブルパーリィはネコが戦線離脱した瞬間に集中攻撃を受けて、一度強制送還されてしまいました。が、ダブルパーリィの時の飛竜のレベルは低いので、何とか倒すことに成功。すると、イャンガルルガが出てきました。連動していなかったので初です。が、まだ行っていません(笑) そのうち行くさ。ガンナー装備とライトボウガンも作らないといけません。やる事がてんこ盛りです。いいね、いいね。楽しいですvv


拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/