気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


余震?

昨日も大きい地震がありましたね。こんにちは、彩葉です。

あれも余震って言ってますが、震度6強の余震って何?単発の地震じゃないの??大きな地震の後に来る小地震が余震でしょ?全国が揺れた一発目の余震はどんどん小さくなっていってたんだから、何でもかんでもそれで片付けるのはどうかと思うけどねぇ(汗) 感覚がマヒし過ぎてるんじゃないのかなぁ。こういう時こそちゃんとした情報が欲しいよね。

節電とか買い溜めとか、西日本ではほとんど関係ないんだから、普通に生活して東日本が受けた打撃をカバー出来るくらい稼げばいいのにさ。無駄に自粛って言ってあちこちの経済が冷え切ったら、会社じゃないけど同じような意味で日本が潰れるよ。茨城県産の昨年とれた米も売れないとか。買う人は買うんだよ。西日本に回せと言いたいなぁ。問題がない米が安ければ買うさ。彩葉は無洗米が欲しい(笑) 口に入れられないのは避ければいいと思うけど、そうでない食べられるものは消費するべきでしょう。安く手に入るなら肉をくれ、肉を。発言思いっ切り主婦ですが、何か?(笑)

でもまぁ、被災した工場で作っていた部品がないから製品が作れないとか、色々問題は出てきているのは事実のようですね。身近でもそういう声を聴いているのでね。このままいくとリストラだ(汗) だからこそ早い復興を願うのみです。

拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
