気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

桃の采配

モンハン2Gをせっせとやっています。こんにちは、彩葉です。
もうそろそろ★3をコンプリート出来そうですvv 頑張りますよ!彩葉の自キャラはMoMoです。「もうり もとなり」の頭文字を取って「もも」です。お見知りおきを(笑)

MoMoの奮闘記:桃の采配――ダイミョウザザミ編――
ザザミと言うのは蟹型モンスターで我はミソ狙いで良く狩っていた。む、食べてはおらぬ。報酬素材故、路銀稼ぎに狩っておったまでだ。食べてはおらぬ。……チカを連れて行ったら捌いてくれるやも知れぬな。とにかく、そやつの親玉を狩りに行ってみる。
ザザミの大きい版だと思っていた。ヤドカリのようなものを想像していた。蟹なのだから!カニと読むのだ、蟹は。そんな事は良い。ヤツが背負っていたもの……それは飛竜の頭!しかも角付き!計算してないぞ!する訳があるまい!情報収集をする者よりも先に進んでいるのだ!早く我に追い付き、追い越さぬか、アーチャー!とにかく戦闘が始まってしまったら倒すしかあるまい。基本的な動きは似ているようだ。泡を吹くのと、ボディプレスには驚いたが、避ける間もあり、なければガードすれば怖いものではない。そうしてひたすらに殴っていると、土の中に潜っていくではないか。距離を空けようと背を向けたのが失敗だった。背負っている頭同様にモノブロスと同じ攻撃だと判断するべきだった。が、一度吹き飛んだら二度とはせぬ。怒り状態に入ると厄介だが、怖い相手ではない。オトモも奮戦……したという事にしておこう。次もクエストコンプリートに向けて進むのみだ!

以上、桃の采配ダイミョウザザミ編でした。

MoMoの奮闘記:桃の采配――クック編――
音爆弾を当てればクックの耳が手に入ると言う情報を手に入れた故、とにかくクックが出現するクエストを中心に攻めて行こう。それまでにも何度か倒しているが、どうやら我には渡したくないようだ。ふふ、そうであろうな。下位クラスの貴様らなぞ、我に掛かれば秒殺よ。む、秒殺は無理?ならば、分殺と言っておこう。
まずはキノコだ。森丘は走り慣れた土地故、どこに何があるかなど頭に入っている。持ち切れないほどキノコを採った後はクック狩り。と言いたいところだが、肉が必要だ、肉が。ここは肉が取り放題故、持てるだけ持って帰ってネコに焼いてもらうのだ。いい主であろう。と、そうして肉を取っていると図ったかのようにクックが降りてきた。我のオトモ二号機、ジャスミン(←オトモの名前)がこれまでに爆弾を何度か当ててクックが落としたものを拾ったが、その全てが竜のナミダだった。これは最後に換金する報酬素材故持ち帰りは厳禁なのだ。どんなものか興味があるのだが、仕方あるまい。その他の方法としては、耳を破壊すればいいらしい。それを知った後は徹底的に顔を殴り、倒してしまう前に何とか耳の破壊に成功していた。そして、今クエストにてようやく……ようやく破壊報酬にて手に入れたぞ!ふふふ、これで自動マーキングのスキルが付く。残りクエストも速攻で狩りとってくれよう!

以上、桃の采配クック編でした。

無駄に長くなるのは致し方がないという事で(笑) あと三つくらいで★3のクエストをコンプリート出来そうです。フルフルベビーの納品が面倒臭そうで後回しにしています。石と棒状の骨でボロピッケルを作れるようにしておいた方がいいらしい。ピッケルが作れるようにもしておいた方がいいのかなぁ。他にはガノトトスがいたような気がします。ガンナーで行くべきか、フルフルを狩って電気袋を手に入れるか迷っています。ただ、この時期にガンナーで行くと貧乏人まっしぐらです。弾代が半端なく高いのでね。電気袋を四つ手に入れたら斬破刀が作れるところまでは鍛えています。が、太刀は使った事がないので練習しないといけません。色々やる事がvv 楽しいですねvv とにかくまずは★3のコンプリートです。そろそろレウスとかが出てきそうですよねvv


そして、拍手有り難うございました!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/