気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


中止

イベントが中止になりましたね。いい判断だと思います。こんにちは、彩葉です。

新型インフルエンザの時も何かの時も決行したけれど、さすがに今回はストップが掛かりましたね。余震もまだまだ続いているし、そんな混乱の中で大勢が移動するなんて有り得ないでしょう。何かあったらどうするつもりだ。ずっと準備してきた方もいると思いますが、天災には勝てません。
阪神大震災以降は大きな地震が立て続けにあちこちで起こっていますね。最近気になるのは余震の発生地点が下がってきている所ですかね。阪神大震災の時ってこんなに余震の範囲広かったっけ??それでも今回は対応がめっちゃ早かったですね。自衛隊もすぐに動いてるしさ。いい教訓になったのでしょうか。あの時は本当に災害対策なんて考えてもいなくて、情報は遅いわ、対応は遅いわ、救援は遅いわで、地元の●9★と自衛隊が独断で頑張ったんですよ。や、皆頑張ったけどさ。あの時はこんな津波の被害がなかったからね。
今回は地震の被害よりも津波の被害の方が大き過ぎて、周囲がどんなんになってんのかが分からないですよね。それでも道は確保出来ているみたいですね。復興までまだまだ時間が掛かると思うけど、救助が早いのはいい事です。それでもこれほど深刻な原発事故は初めてで、対応がかなり遅いようですね。これも次回の教訓となるでしょう。被害を最小限に留められるように頑張って!!

さて、そうして頑張っている方達の水面下で、またしても盗難などが起こっているようですね。新聞を見せてもらって気分が悪くなりました。や、勿論阪神大震災の時もあったんですよ。火を点けて回った人もいて、その所為で大勢の方が亡くなったり、家を失ったりしたのでね。そういう事が出来る人は、実際に被害にあった訳ではないらしいですよ。ま、本当に被害にあった方はそんなものに目はいかないでしょう。スピッツの歌にもあったけれど、ズルしても真面目にも生きていけるのですよ。何が出来る訳でもないけど、こういう時にどう動くかがホントに大切だと思うよ。

今日は堅苦しい真面目な話でした~。
次は楽しい話が書けるよ。ね、相方vv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
