気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

結構豪華?

自分にご褒美したディシディアをせっせとやってます。こんにちは、彩葉です。

こんなものはね、クリアさえすればいいのです。どれだけ無様でも、どれだけ情けなくても。こんなん書くから、どれだけヘッポコなのかバレるんだよねぇ。や、一回レオンで――スコールね――あんな馬鹿な事書いたし、これ以上は多分ないと思うので(笑) だって、レオンでザコ以下なんだもの。他のメンバーもそんなもんだと思う。難易度の低いセシルで行ってみたけれど、聖騎士だと攻撃が当たらないんだよ。間合いが分かんなくて、敵の上空を行ったり来たり。挙句の果てに狙い撃ちされてます。勝てる気がしない、勝てる気がしないよ。兄貴に何度もどつかれつつ、何とかクリアしました。が、レオンよりも成績が良かった。闇騎士だといい感じに攻撃が入るからだろうか。ってか、レオンの成績が悪過ぎるんだよ(笑) 本編では優等生だったような……??(笑) や、レオンの難易度が高いんだよ。クラウドも難易度1だしさ。1の主人公とか6のティナとかはきっと難しいんだろうな。1はやった事ないけど、6の敵はケフカか……初期しかやった事ないけど、確か「心ない天使」だったっけ?HPとMPを1にしてくるマジで最悪な技。
お前――――ッ!!
とか叫びながらやってた記憶がありますよ(笑) セフィもイカになると似たような技使ってきたよねぇ……。スク●アの十八番か(笑) それに、なんか結構声優陣が豪華じゃないですか??聞いた声が沢山いる。彩葉はそれ程詳しくはないのですが、相方が聴くと、きっと「おぉ!」って言うんじゃないかなぁ。

自分にご褒美をしに行って、ディシディアか天誅か迷ったんですよ。迷って迷ってディシディアにしたんですけれどね。天誅の方がもっと向いてないって解ってたしさ。でも、佐助みたいに――絶対いかないと確信してますけど――いけたらいいなと思ったんですよ。出た、佐助かぶれ(笑) 天誅は体験版をやって無理だって解ってますよ。即見付かって武士と真っ向勝負。
何が忍か!
いい加減、阿呆な子だと思われる。……ってか、阿呆なんですけどね(笑)

ゲームは好きだけど、向いているゲームが少ないなぁ。格闘は苦手です。GGもラスボスの前のソルまで辿り着けたらそれで良かったんですよ。ソルー、ソルーvv はい、逸れましたね(笑) アドベンチャーは途中で道を見失います。シュミレーションは端っから無理ですね。戦略を練る頭がない。えぇ、当主にはなれません。FEとかのシュミレーションRPGの方がまだマシかな。RPGは路銀稼ぎと経験値稼ぎが嫌い、アクションは上記の通り。まぁ、慣れるまでの辛抱と言うか何と言うか……。はっはっは、下手の横好きっすvv モンハンも下手は下手なりに大好きっすvv

執筆の方は今度こそ暗黒佐助を進めています。めっちゃオリジナル色が濃いです。背景は戦国時代だけど、ぶっちゃけBASARAだしいっか、みたいな軽い気持ちで書いてます。詳しく調べたのは瀬戸内のみで、真田、伊達、その他諸々達は一切調べておりません。基本知識は天下のコー●イ様の無双の記述と、浅く広くの小学生レベルの歴史。どうよ?(笑) こういう時、GGの世界ってぶっちゃけマジで何でも有りで書き易かったのだと思います。指を鳴らすとソファが燃えるとか、蹴りを食らわしたら壁が吹っ飛ぶとかさ。これはソル限定ですが、やろうと思ったらきっとカイちゃんも出来ますよ。常識人だからやらないけどさ(笑) これをBASARAでも使うかどうかなんですよ。幸村の場合吼えたら周りの人間が燃えるとか、信玄だったらクシャミをしたらふすまが飛んで行ったとか……ギャグじゃん。けど、極端に言うとそんなとこです。行く先々の素敵サイト様がすんごい裏付けをされているので、凄いと尊敬しつつ、自分の頭の悪さにへこみます。先のイベントで小説を購入したサークルさんが正にそんな感じで……歴史人物に忠実に、史実に忠実に。マジで尊敬です。まだ読んでいる途中ですけどねvv 大好きだぁvv が、これは読み手の話。それの書き手に回るには彩葉は勉強不足です。なので、裏付けも何もないパラレルワールド全開のオリジナルに走るんですよねぇ。GGは桃太郎だったけど、BASARAは一寸法師でも書くか?(笑) 勉強したらきっとした分だけ縛られる。今の内に書きたい事を書けるだけ書いておいて、勉強した後にまた別の味が出てくるといいか。開き直った(笑)
CPは……幸佐にしようか、小十佐にしようか迷い中なんですけどねぇ。W不倫でもいいけど、マジの小十佐にしようと思ったら主人が余って蒼紅になるでしょ。蒼紅でも×じゃなくて&の綴りなら問題ないけどねぇ。ってか、幸→佐→←小十←政の配置が一番正しいか。主人達が全く報われないけどね(笑) そういう関係も有りか。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/