気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

ランシール Lv.23

勇者一行は素通りしたランシール、立派な神殿のそびえる村に戻って来た。新しい拠点に辿り着いてまずする事は、強い武器、防具の調達である。装備を整える為に、武器防具屋へと向かった。
「強い武器がなかなか出てこないな…。今のところ、全体攻撃とグループ攻撃が主軸になっているから、問題は無いけれど…」
「坊や、鉄仮面が……」
「却下。父上殿の兜の方が防御力が高いだろう。魔法の鎧を二つ買って、いらない防具を売ってしまおう」
「……」
見るからにテンションが下がっている勇者を無視し、カイは買い物を済ませると、道具屋へ向かって歩き出した。すると、店の前で女性が呼び込みをしている。
「私は道具屋の娘。消え去り草を買って行って下さいな。消え去り草はあなたの姿を見えなくしちゃう不思議な草よ。持ってると便利なんだから」
「ふぅん…何かの役に立つかな…?」
「へぇ、姿が消える…か」
カイは興味を引かれたように足を進め、その後をついていたソルの顔が変わった。二人並んでカウンターに立つと、気付いた店主が対応を始めた。
「ここは道具屋です。どんなご用でしょう?」
カイが口を開くより先に、ソルがきっぱりと言い切った。
「消え去り草を有りっ丈くれ」
「……は?…はぁ」
「馬鹿――――っ!!!無駄遣いするな!!一つでいい、一つで!!」
「はは、そうですよね…ビックリしました」
苦笑を零しながら、店主は消え去り草をカイに手渡した。それを横目に見ながら、ソルが舌打ちした。
「チッ、せっかくのいい道具が……」
「ではまたのお越しをお待ちしています」
良からぬ事を考える勇者を知ってか知らずか、店主がニッコリと笑った。後で買いに来ようと、ソルは一人画策するのだった。
そうして、旅の支度を済ませると、武器屋の脇から森を抜けて、神殿へ向かった。だが、頑丈な扉で硬く閉ざされている。持っている鍵では開けられなかった。
「…最後の鍵を探さなきゃいけないな。でも、どこにあるんだろう?」
神殿を見上げて途方に暮れるカイの傍を離れて、ソルは懐に手を伸ばした。
「ん?こんな人間の住む村に……変わったスライムだな」
煙草に火を点け、神殿の脇に住み着いているスライムに近付いた。スライムはソルが近付いても逃げようとせずに、
「消え去り草を持ってるかい?」
人懐こそうに訊いてきた。
『はい』or『いいえ』
「あぁ、さっき買ったばかりだ」
「だったらエジンベアのお城に行きなよ」
「………なるほどな」
脈絡の無いようなスライムのセリフだが、ソルは言葉の核心を読み取っていた。消え去り草があれば、エジンベアの城に入れる。言外にそう言っているのだ。
「俺用の消え去り草を手に入れてからな」
「聞こえているぞ、馬鹿。無駄遣いするなと言っただろう。それより、スライムがこんな村にまで入り込んでいるのか?」
ソルに気が付いたカイがこちらに歩いてくる。すると、ソルの時は逃げなかったスライムが飛び上がって驚いて、脱兎の如く逃げて行ってしまった。
「……何故なんだ」
「クックック、モンスターに嫌われてんな」
「言っておくけど、私よりもお前の方が沢山倒しているんだぞ」
「……変に俺が好かれてんのか?」
スライムが逃げて行った茂みを見やり、ソルは苦笑した。
「それより、スライムと何か話していたんじゃないのか?」
「エジンベア……イギリスに行けだとよ」
「詳しい説明を有り難う」
「あぁ」
ランシールの神殿を抜けた先にある、地球のへそと呼ばれる洞窟には、今はまだ早い。勇者一行はロマリアより北西の島、エジンベアを目指すのだった。


日記が書けずに申し訳ございませんでした。
ちょっとお絵描きを頑張っていたり、居眠りをしたり…そんな事をしていて、遂に腰をいわしてしまいました…。いわすってこっちの言葉でしたっけ?壊すって意味です。痛めるとか。
今日整骨院に行って来たのですが、最悪なほど痛かったです…。体の歪みを直してもらったのです。えぇ、ビックリするほどすんごい歪んでいました。そら痛いわ…
明日はきっと凄い筋肉痛に苛まれるはずなので、今日中に日記を書いておこうと思った次第です(笑)
で、腰痛の元となったイラストです…あはははは、笑うしかない。
聖騎士

違う雰囲気を目指して、時間を掛けて頑張って描いた割に出来は良くないという、最悪の結果です。えぇ、踏んだり蹴ったりですわ。
旦那様の尻尾はお気に入りなのですけれどね(笑)

拍手して下さった方、有り難うございました。
皆様も体にはお気をつけ下さいませ。
姿勢を正しくしましょうね…いや、ホント…(涙)

長時間座っていると辛いので、今日はここまで…。
痛みが治まる事を祈りつつ…おやすみなさい。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/