気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

久々のネット環境

このまま行くとまた日記率が下がりそうだなぁ。こんばんは、彩葉です。
久々にネット環境に帰ってきました。

●生きています
●イヤホンが……ッ!
●SP観てきました。
●モンハン3rd
●佐助vv

何だ、この近況報告は……(笑)
えぇっと……まず、緋神さんとお揃い(だったと思う)で買ったイヤホンが壊れてしまいました。ま、いわゆる断線ッスな。右のイヤホンに雑音が入り出し、とうとう聞こえなくなってしまいました。デザイン重視で買ったけど、そこそこ音も良く、お気に入りだったのに……寿命と割り切り、今回は音重視で探しに行きました。最近相方も新調したと日記に書いてあったと記憶していたので、そのメーカーを訊きつつ、彩葉お気に入りのメーカーも探す。耳に差し込むタイプのをずっと使っていたのですが、それは危険だと指摘され――周りの音をシャットダウンするくらいの大音量で聴いているので、背後からチャリや車が来ても気付かないのです――耳に引っ掛けるタイプのを選びました。彩葉お気に入りのメーカーはデノンなんですが、イヤホン&ヘッドホンしかなく却下。めっちゃ音は好きなんですけどね。イヤホンで危ないって言われてんのに、ヘッドホンなんかして歩いてたらそれこそ後ろから轢かれる。なので、相方お勧めのビクターにしました。青のカッコいいのをvv

で、SPを相方と観に行って、その時に気付きました。イヤホン、色違いを買っていたのです。相方は赤。何だ、これ(笑) またしても示し合わせたかのように、ソルカラーとカイカラーやと爆笑しましたよ。BASARAで言うと、逆を購入しているはずなんですよ。相方が政宗(蒼)カラーで、彩葉が幸村(紅)カラーだから(笑)
ま、それは置いておいて、面白かったですよ、SP!ドラマからバッチリ見てました。相方はドラマを見ていなかったのに付き合ってくれたんですよ。有り難うvv それでも、説明が入るし、面白いって言ってくれました。革命編も是非是非観に行こう。ガッチガチに肩が凝りますが、何度でも観たい(笑)

その帰りにモンハン3rdの体験版をダウンロードしに行きました。が、彩葉のPSPは充電せずに稼働するのは持って10分。ちょっと無理をすると、物の数分で落ちます。そのおかげで上手くダウンロード出来ず、一緒に遊べませんでした。ごめんよ。ははは……壊れたら新調するんだけどね。まだまだ元気だよ。相方のを借りてやってみたのですが、画面が凄く綺麗で、やっぱり面白い!意味不明な動きをしてくれるモンスターを相手にオトモアイルーを連れていざ挑戦。敵の動きが分からず、太刀の攻撃パターンも分からず、もちろん苦戦。瀕死にまで追い込み、逃げる所をとりあえず殴りながら追い駆けました。最後、回復している最中に、アイルーの爆弾で見事撃破。相方と同じネタで倒す所も、やっぱりツーカーなんでしょうかねぇ(笑) そしてそして、オトモの中の一匹の名前がマサムネで、相方と躍り上がって喜びながらやってました。レウスの装備をしてましたが、これを蒼レウスにしたらマジでマサムネだよvv 佐助はいないかなぁ(笑) いやぁ、かーなーり面白いです。早く2Gを終わらせて、3rdに行きたい所。頑張ってやっていきましょう!

最後の一つ、佐助vv や、本当に佐助にハマり過ぎて恐ろしいです。相方に瀬戸内はどこに行ったとマジで良く訊かれますが、ごめん、今お隠れになっています。さすけが可愛くて可愛くて仕方がない……(笑) ワンコインフィギュアも真田主従を買ってしまうし、俺、マジで頭冷やした方がいいかも知れねェ……。瀬戸内では見つめ合わないんだけど、この二人は見つめ合って、アイコンタクトしてるんですよねぇ。嬉しいなぁvv あ、ハマるのが遅いのも、今更なのも今に始まった事ではないと思っているので、スルーして下さいね(笑)

さてさて、近況報告はこんなものかな。新刊の作成状況も実は余り芳しくありません……。こう集中してPCに向かえるような状況じゃなくなってしまった為、作業が一向に進んでいません。うひゃあ……こりゃ拙い。そんな状況です。おかげで違うお話の方がどんどん出来上がっていく始末。それは来年の5月か夏の陣、再来年の冬の陣の予定なので、まだまだ先の話ですけどね。とにかく、PCに向かえる時に集中して仕上げてしまいたい。が、そう言う時に限って入るのが色んな予定。断ればいいのですが、日頃世話になっているので、無碍にも出来ず……出掛けてきます。うひゃあ……拙いなぁ。今回の冬の陣は欲張らない方がいいのかも知れませんね。太陽佐助だけになるかも知れませんが、せめてこれだけでも満足出来るものに仕上げたい!ハロウィンネタのは来年の10月に出してもいいかも知れないしね。また先の長い話になり出したけど、参加イベントも少ないし、そんなものです(笑)
頑張ります。

そして、拍手有り難うございました!
励みになっておりますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/