気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)



風邪を……

車通勤と違って、公共機関には危険が……。こんにちは、彩葉です。

公共機関を使い出して勘弁してくれと思ったのが、人の頭の上で平気で咳をするおやじです。ヤバいな~、ヤバいな~と思っていたら、案の定……
うつしやがったな、この野郎―――――ッ!!!
すみません、つい暴言を……(笑)
やめろの意を込めて、わざわざ視線を投げてやっていたのですがね。『目で殺す』じゃないですが、自主的にマスクをしないおやじ相手にそれが通じるはずもなく……迷惑な話です。自分では気を付けているつもりでも、気を付けない相手が傍にいたらそりゃ防ぎようがないですよ。熱出てても今週は一人しかいないので仕事を休む訳にいかず、せっせと出勤ですよ。もちろんマスクして(笑) インフルエンザが流行るこの時期は特に気を付けないといけません。いけないんだぞ、おやじ!(笑)
皆様も公共機関を使われていらっしゃると思いますが、お気を付け下さいね。

熱を出した時に嬉しいのが、ホットレモンですvv 輪切りにしたレモンを2枚ほどコップに入れて、熱湯を注ぎます。砂糖と蜂蜜を加えたら出来上がり。蜂蜜は好みですが、こんな時くらいしか食べられないので、ついつい買ってしまう。蜂蜜入れると美味しいのですvv 本当は生姜湯がいいらしいのですが、彩葉は生姜が苦手なのです。えぇ、お子様です。なので、ホットレモンに走るのですよ。ビタミンも摂れるしねvv しんどいのは嫌だけど、自分にご褒美的に奮発出来るのがいいところvv

さて、執筆の方は何故か順調です。四苦八苦しながらですけどね。とりあえず、長くならないように気を付けつつ書いていますが……ははは、怖い。執筆が進むのはいい事なのですけれどね。気分が乗っている時に、乗れるだけ乗って遠くまで飛べればいい。で、膨大な量になって泣けばいい。それが愛の結晶というもの。はっはっは、冬の陣に向けて頑張りますvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
