気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

ラー油!

食べるラー油なるものを食べました。こんばんは、彩葉です。

ちょっと前くらいに話題になっていた食べるラー油を食べました。冷奴にかけて食べたら意外に美味しく、温野菜に付けるポン酢の中に試しに入れてみると、またかーなーり美味しかったのです。辛いのかな?と思ったのですが、普通に食べられる辛さなので、美味しく頂きましたよvv 母と二人でかなり食べたので残り少ないのですが、またポン酢に入れて食べてみよう。

それ以外では、ちょっと勉強しないといけないなぁと思った事がありました。近所のハローワークに行った帰り、盲目の方が駅で黄色い目印の交差点の所で迷われていたので、咄嗟に声を掛けたのですよ。電車に乗って帰るつもりだったので、ぶっちゃけ逆走だったのですが、そんなものは声を掛けた時点でどうでもいい訳です。彩葉が行くまでに近くに人がいてその様子を見ていたのですが、声を掛けるのには勇気がいるのでしょうね。分かります、分かります。彩葉も昔は声を掛けられませんでしたよ。学生の時から付き合いをしている友人の影響で、いい方向に変われたと思っています。その友人は行動力があって、まだ学生の頃だと言うのに咄嗟に盲目の方を助けに動いたんですよ。トンカチで頭を殴られたような衝撃でした。それからは積極的に声を掛けるようにしています。声を掛けずに後悔をした事もありますし、そんな思いをするならサッサと声を掛けた方がいい。ただの自己満足です。それでいいのです。はい、逸れましたが……勉強しないといけないと思ったのは、歩く速度ですよねぇ。基本、彩葉の歩く速度は速めなんですよ。そこは最寄りの駅から二つ目の、人の歩く速度の遅い駅。右肩に手を置いてもらって、お喋りしながら出来るだけゆっくり歩いたつもりでしたが、相手は目が見えないのですよねぇ。しかも、ご年配の方だったので、良かったのかどうか。一緒に同行したのは初めてだったので、もう少しそう言った所も気に掛けられるようにならないと、と思った次第です。はい、勉強します。

ま、友人の影響もあるけれど、もう一つは病気だった母を助けてくれた人がいたらしいのですよ。これもまぁ昔の話ですが、病気で病院に行くのも困っていた母を通りすがりの運転者が病院まで送ってくれたそうなんですよ。そう言った話を聞くと、じゃあ次は自分が、と思います。とか偉そうに言いつつ、全然目配りとか出来ていませんが(笑) 気付いた時に動けたらいいや、って軽い気持ちでやってます。

執筆の方は……『転』の最後が決まらないまま、そこを素っ飛ばして『結』に入っています。誰を男前に書くか~……GGでのソルとカイ、アクセル、メイ、ブリ、ジョニー……ここら辺だったらぶっちぎりでソル(アクセル)を男前に書くけど、BASARAは主人公格二人&そのお供達が今回のメンバーなのでね。いわゆる花瓶役がいないと言うか、花瓶にするには勿体ないという心理が働いてしまうので、ズルズルと長くなっています。そんなのを切り捨てて早く終わらせたらいいのでしょうが……迷いながらまとめ上げたいと思います。

そして、拍手有難うございましたvv
頑張ります~vv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/