気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


あかん時はあかん

今日は相方に保守を任せッきりのお絵描き掲示板をどうにかしようとして、失敗に終わりました。こんばんは、彩葉です。

えぇ、あかん時はあかん。どうやっても無理なんです。そういう時はチャッチャと諦めて、後日に回す。お礼のつもりで小十郎を描こうと思った時点で間違いなんですよ。次は大人しく瀬戸内を描きます。と言う事で、諦めてくれ~。今書いてるオカンズをプレゼントしたら怒られるだろうし、小政は書かれへんしね。ま、神様が降りてきたら書けるようになるかも知れないけど、今のところはねぇ……。

と言う事で、一時間ほどボケっとしていた訳です。阿呆です。それ以外は何もやってないんですよねぇ。メールのやり取りとか、買い物とか、家の掃除くらいです。
最近はキッチン用品をせっせと集めているのですが、なかなかいい値が書いてあるんですよねぇ。で、ケチって安い方を買うと使い勝手が悪いとか、最近そういう失敗をしています。ちょっといいのを買うのは文房具だけではない、と言う事でしょうか。が、まぁかなり古い作りなので、棚の奥行きが足りずに収納ボックスが縦に置けないとか、引き出しにストッパーが付いていないから、引っ掛からずに中身が全て落ちるとか……欠陥住宅じゃないのか??と思わず思ってしまうようなキッチンです。はっはっは、どうしてやろうか。買うものを書き出して片っ端から買っていきたいのですが、如何せん上記の通り棚や引き出しが既定のサイズと違うのですよ。ま、ボチボチ集めていきます。あぁでもない、こうでもないってやってる時が一番楽しいのでしょう。

それから、棚から出てきたホウ酸団子がどういう意図の物かを野郎が知らなかったのです。開けたらいい匂いがすると嬉しそうに言い、これを置いたら黒いのが寄って来るのでは?と疑問を口にする……。いやいや、そういうもんだよね。巣を全滅させる為の餌だから……って何で知らないのかと、逆に不思議でした。しかも、箱にそう書いてあるだろうに。ただ、今の時期に開けて置くのは勇気がいる行動です。かーなーり育ってるから(笑) 育つ前に餌として与えて、巣で皆で死んでくれればいいのです。で、一切現れないでくれればいい。ってか、前から置いてあるんだから、チャッチャと置いておいてくれれば良かったのに。彩葉は退治出来ないので、放置です。その方が恐ろしい。なので、逃げるしかありません(笑)
昨日、我が家のシンク回りに出て、母が洗剤で退治してくれましたが、さすがにそこで●キジェットを噴射させる訳にはいきません。台所が一番出るけど、一番対処に困る場所ですよねぇ……。

はははは、今日は黒いのの話で終わってしまいましたか(笑)
出て来る季節になったと言う事ですかねェ……でかいのが。勘弁してくれ~。

そして、拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
