気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

よっしゃ!

今日も暑かったですね。皆様、体調など崩されておりませんか? 熱中症で倒れられる方がどんどん増えていっているので、外に出る時は帽子を被ったり、水分補給をこまめにしたり、お気を付け下さいね。こんばんは、彩葉です。

さて、新刊作業ですが……
とりあえず、本文は完成しました。残るは前記と後記、奥付のみ。ページ数の関係で、中表紙を作らないといけないかも知れませんが……。絵を描くか、データから適当にデザインするか……ははは、困った。どうにか調整出来たらしよう。
本文はワードで作成したのですが、これをイラストレーターに落とすか迷い中です。我が家のイラストのヴァージョンは本体と互換性がない為、誤作動&保存が利かないと言う欠点があります。欠点と言うより、欠陥か?アドビ製品は高いので、手が出ない状態です。辛いなぁ。CSかCS2くらいなら安くなってないかなぁ……。今はCS5が最新みたいですしねェ。今度相方に付いて来てもらおうかなぁ。細々したものの作成に取り掛かっているのですが、保存出来ているかかなり怖いです(汗) これが終わらないと、小ネタや次のに取り掛かれないんだよ。頑張れ~。

何かモチベーションがかなり高くって、彩葉にしてはかなり順調ですな。何だ、これは(笑) 後で困るよりかはマシだけれどね。結局スペース取れませんでしたってオチが待ってたら怖い。ま、そん時はそん時で、冬の陣に全て回しますけどね(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
励みになっております。頑張ります!頑張るぞ~vv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/