気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

……ヤベェ

ヤベェ……こんばんは、流ゆうき改め、竜胆彩葉(りんどうさいは)です。
予告通り、酒の名前です(笑) 音は何と読むのかは知りませんが、以後、彩葉(さいは)で書いていきますので、宜しくお願い致します。
始動は4日ですが、初日記は11日という駄目ップリは健在です。HNが変わっただけで、中身は一緒なのでね(笑)

七夕の日に日記を書いていたのですが、途中で寝こけてしまい、現在に至っております。
内容は普通の日記ですので、ご心配なく。BASARAでネタは浮かんだんだけれど、次回に……つまり来年に回します。来年も武器作成に追われているかも知れませんが……(笑)

はい、今回の武器ですが、苦戦中です。
ここでタイトルへ行きましょうか。
夏の陣の申し込みが無事に受理されました。またしても完全アウトをギリギリセーフにして頂きました。有り難うございます。あ、スペース確定ではありませんよ。確定したらofflineにアップしますね。今のところ何も書いていないので、スペースが取れる事を祈りつつ……けれど、ヤバい状況に入ったと言うか、何と言うか。
小物にばかり目が行って、本編が進んでおりません。
きっと根っからのギャグッ子だからでしょうな。本編はシリアス目指して頑張っているのですが、小物の方は思いっきりギャグテイストなのです。だからでしょうか。本編よりも小物ばっかり触ってしまう。が、それも完全な形になっていないので、このまま行くと、あれもこれも詰め込んで自爆してしまいます。
ちょっと気を引き締めて頑張ります。


さて、今日から弐が始まりましたね。BASARAアニメvv
バッチリリアルタイムに見れました~vv またDVD予約しておかないとvv
今回、かーなーり小十郎がカッコいいですねぇ。何だ、あれは。相方が惚れるのも分かるなぁ。彩葉も伊達主従は好きですよ。真田主従も好きです。豊臣軍も面白いですよねぇ。あんだけ図体のデカイ秀吉が半兵衛、半兵衛と連呼するもんだから、そのギャップに爆笑です。で、その豊臣軍に下るか、毛利。史実に沿ってないようで、沿っているのであれば……まぁ、そうなるか。あぁ、来週も見逃さないようにしなくては……!


そして、拍手有り難うございましたvv
怠け癖を押さえつつ、頑張ります(笑)
そうそう、報告。
先の日記で書いたがん検診。行ってまいりました。
検診で行くと費用が高いので、診察で。実は、しこりが左胸にありました。ははは、気付いたのは本当に数日前だったのですけどね。同僚の子が乳がんだと発覚し、その話題でがんが出来易い場所が脇部分ではなく、中央部分に近い場所だと知り、触診している時におや?と思ったのです。皆様も意識してみて下さいね。
結論から言いますと、がんではありませんでしたvv
肋骨の上に乳腺が来ると、しこりのように感じる事があるそうです。レントゲンでは影が映っていてビックリしたのですが、乳腺が重なっているとそう写るそうなのです。で、エコーで調べると異常なし。安心しました。
子宮頸がんも調べておきたいので、また今度行ってみます。


これを機に乳がんの検診に行ってみようと思われた方へ。
肋骨の上らへんにしこりがあったら、それを理由に行かれては如何でしょうか?(笑) いつから?と尋ねられるので、最近気付いたと言えばOKです。
あ、月経前はお勧めしません。胸が張っている状態でのマンモグラフィはかーなーり痛いです。急を用したから敢えて行ったけれど、ちょっと後悔しています(涙)

病院によって診察料は違うと思いますが、彩葉が行った病院は¥3,500でした。高くもなく、安くもなく。扶養だともう少し高くなるかも知れませんが、目安にはなるかと思います。


では、ここを読んで検診に行こうと思われた方が少しでもいれば幸いです。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/