気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

おめでとう~!

今日は相方の誕生日でした~……が、お祝いのメールを送ってない。ごめんよ……(汗)
こんばんは、流です。

モンハンでは「ソルのくせにマメ男」で笑いを取る芸人ですが、相方は本当にマメ男です。
流は自分の誕生日も良く忘れているのですが、相方や友人達はメールをくれたりします。
はっはっは、流が駄目っすか。そうっすか……それでも遊んでくれて有り難うvv

さてさて、今日は何故か無性に無双がやりたくなって、引っ張り出してやってました。
BASARAではゴリラだけど、無双ではカッコいい秀吉を使いたくなったのです。
何でかは分かりませんけどね(笑)
それから服部半蔵、風魔小太郎を使って遊んでました。残念ながら無双の佐助は護衛武将なので使えないのですよ。くのいちとトレードって感じで出してくれれば良かったのになぁ。そう言えば、BASARAの方には半蔵がいませんね。無双のようなクールビューティとは言わないから、かと言ってムキムキは嫌だけど(どっちだ)何しか出して欲しいなぁ。
無双は登場人物が多いので、かーなーり偏った育て方をしていました。完全クリアをしていないキャラもいるので、全キャラを出してない事に今日気付きました(遅) 外伝をクリア出来てないキャラって、ほとんどパワーファイター系でした。苦手なんだよ。その中でも慶次は好きだったので、最強メンバーに入っていますけどね。あ、風魔もそうだったなぁ。半蔵はしっかり育てて最強メンバーですが、風魔は外伝をクリアしていません。ははは、基本無双は難しいんだよ。天下のコー●イ様ですからね(笑)
そしてそして、アニキ……もとい、元親でせっせと第二の最強武器を取ろうと頑張っていたのですが、最強レベルにまで育てているのに、ザコに背中からザクザクと斬られて敗北。名立たる武将相手なら納得も出来ますが、何故ザコに斬られて敗北するのか??三味線を弾くんじゃなく、それで殴れ。壊れたら、信親や忠澄から新しいのを出してもらえばいい。更に、せっかく松風に乗っても足で蹴るだけなので、届かない。地上でも、馬上でもリーチが短過ぎるのです。仕方がないから、松風で轢き逃げ状態ですよ。あ、松風って言うのは馬の名前です。慶次を乗せていた馬で、最強馬なんですよ。恐ろしい難易度修羅の時は、武将を轢き逃げする馬です。真っ向勝負なんて恐ろしくて出来ません。モンハンのラスボスと一緒で、強い武将の攻撃は一撃入ると死亡するのでね。石田みっちゃんも大概リーチは短かったのですが、最強武器では攻撃範囲が広くなってかなり戦い易かったのですけれど、元親は最強武器を持っても使い難い。もうマジで掻き鳴らさなくてもいいから、殴ってくれ。第二武器を手に入れられないから……(涙) 無双は史実にほぼ忠実なので、嫁は不在。あ、菜々ではなく、ですよ(笑)

そうして遊んでいる途中で眠気がやって来て、昼寝。昨日はあんまり寝てなかったので、ほぼ気絶でした(笑)
明日はイラストレーターのセミナーがあるので、チャッチャと寝ます~。
おやすみなさい。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/