気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


マシュー…!

本格的に風邪をひいてしまいました。こんばんは、流です。

居間で爆睡もそうかも知れないけれど、母が腰に魔女の一撃を食らってしまい、家事全般をせっせと張り切ってこなしたせいかも知れませんね。母に何かがあると、必ず熱を出す流。何かをもらっているのか、慣れない事をするから知恵熱が出るのかも知れませんねェ……。

ま、そうして洗濯機が回っている間にFEをやり、第二弾を回している間にFEをやり……無事にエリウッド編をクリアしました~!エリウッドも好きだけど、若様が大好きだvv マシューが惚れてるから(笑)
えぇっと順に説明していきますと、まずは友情を優先的に取って、エリウッドと若様の支援をAまで上げました。同じくロードのリンは独り身……同じサカ出身のラスとくっ付けたかったけれど、騎馬兵に歩兵がついて行ける訳もなく、置いてきぼりでした。ラスは問答無用で強いんだ。騎士とセットで特攻させると、敵を壊滅させて無事に帰還してきます。余りの弱さに特攻ユニットから外そうとまで考えたリンが、最前線を突っ走る最強騎馬兵について行ける訳がないでしょう。なので、仕方なくエリウッドと若様、そしてラス、それぞれ一回ずつ話すのみの、中途半端で終わってしまいました。若様編ではカップルで行くつもりなので、若様とリン、エリウッドとニニアンでくっつけます。これでエンディングが変わるといいなぁ。ラスは……リン以外で支援出来る相手を特攻ユニットに入れていないので、今回も独り身です。ごめんよ。ラスは独り身でも強いから大丈夫……だけど、二週目こそリンとくっつけてあげよう。
そして、お気に入りのマシューですが……恋人を殺した仇が仲間に加わったのです。若様で特攻させて倒そうと思っていた敵です。仲間の魔道士を助ける為に、一人で敵部隊と真っ向勝負する姿はカッコいいけれど、マシューの恋人を殺した仇です。ふざけんな。とりあえず、魔道士を仲間にして、敵を倒しながら仇――ジャファル――に接近したのですが、何も喋らなかったッ!何故なんだッ!!お前のせいで、マシューは独り身なんだぞッ!!支援関係になるシスターはいるのですが、マシューが傷薬を盗みまくっているので回復役要らず。特攻ユニットから外れている上に、既に彼にはレイラって言う恋人がいるのです。残りの支援仲間は全て男!ジャファルも支援関係に入っているけれど、仲間になる時期が遅い&上級クラスだから特攻ユニット外。若様はリンとくっつけるし、またしても独り身?? う~ん、ジャファルを入れて、支援させようかなぁ……。それか、若様の右腕のオズインと支援させるか……。オズインは重騎士なので最前線で守りを固める役割を持っているのですが、マシューは盗賊。単独で扉を開けたり宝箱を狙いに行ったりするので、支援になりにくいのですよ。支援会話は5回出来ます。とりあえず、若様と一回喋り、残り4回。支援Aにする為には3回話す必要があるのです。同じ盗賊のラガルトを入れようか。迷いどころです。
お気に入りのキャラに相手がいないのがこんなに辛いとは(笑) 次回はラスとリンをくっつけるので、エリウッドは変わらずニニアンとくっつけて、若様と支援させようかな。最強の若様は最前線で厄介な敵を薙ぎ倒す役目があるので、マシューが隣に居続けるのは難しいかも知れませんが、きっとAまで上げてみせよう。
今は若様編をせっせとこなしています。エリウッド編よりも難度が高いのか、成長率が低いのか、かーなーり苦戦しています。ま、全メンバーが合流してくるまで、特攻ユニットが少ないからでしょうね。育てないキャラはどれだけ枠が余っていようと入れないので、当然のごとく多勢に無勢です。おかげで途中参加してくるキャラとのレベルの差が大きい。集中して最前線で育てているのですが、後方から援護しようとしても、その攻撃で止めを刺してしまうので、サポートにも入れない。なので、今回は回復ユニットが一人入っています。が、その内抜けるでしょう。魔法部門は光と闇の二人いればOKなので、それ以上は育てません。クラスチェンジしたら回復系が使えるようになるので、彼らを集中的に育てています。

ははは、FE話で終わってしまいました(笑)
素敵サイトを探したいくらいFEにハマっています。面白いです、烈火。てか、マシューが好きだ。若様もvv 今回仲間になった黒い竜騎士のヒースもいいのですけれど、支援相手が特攻ユニット外……今回はこういうのが多いなぁ。
ゲームばっかりしてないで執筆もしないとね(笑)

そして、拍手有り難うございましたvv
励みに頑張ります!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
