気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

飼い犬なのに野良犬

何故か右腕だけかなり冷たく凍えている流です、こんばんは。

左手は温かいのですが、右手は何をしても温まらない。これが末端冷え性……右手だけ??ま、それはさて置き、タイトルに行きましょうか。先週相方、緋神さんAちゃんとモンハン大会をしたのですが、その時に生まれた名言です(笑) Aちゃんの飼い犬の事なんですが、かーなーりサバイバルなワンコだったらしく、皆で爆笑でした。日記を書く頻度が低過ぎて、ようやく持って来れました。

さて、久々にやったモンハン大会ですが、流希望のラストダンスに辿り着くのはだいぶ先です。ラストダンスは無理でも、全ミッションをコンプリートしたいなぁ。今度相方に頼んで、Gクラスのミッションに付き合ってもらおうかな。運搬なんて一人じゃ無理だし、どうせだったらキンググラビとキングイーオスをやっつけたい。他も無駄に狩り過ぎて、100匹越えを連発しています。欲しい紅玉も出ないしね。

大会が終わってから頑張って揃えていたのは、サポートで使えるガンナーの装備一式。龍属性の大剣ペイルカイザー。ペイルカイザーは応急で作っただけで、本当は龍属性の大剣龍刀【朧火】を作りたいのです。その為には灰ラオを狩り倒さなければいけません。一人で倒せた試しがないので、やってません。撃退でも手に入るかも知れませんが、如何せん成功率が低いのが辛い。そこで目を付けたのが同じく龍属性のドラゴンキラー。これを強化する為には、ノーマル夫婦の逆鱗が5つ必要なのです。紅玉に比べたらマシだと思ってせっせと狩っていたのですが、何故かレウスの逆鱗が出ない。レイアが4つ出た時点で、レウスは1つです。レウスはノーマル、蒼、銀でそれぞれ逆鱗・紅玉が必要なので、余裕で100匹越えです。それから、炎属性の炎剣リオレウス。これを煌剣リオレウスにしたいけど、蒼火竜の紅玉が必要なのですよ。……紅玉が出ないんですって……;;一緒に狩ってる桜は何故か4つも出ているのですけれどねぇ?そう言えば、ノーマルレイアも紅玉が1つあります。金レイアも紅玉が出たので、片手剣のコロナをゴールドマロウに強化しました。ゴールドマロウはかーなーりカッコいいよvv それにしても、剥ぎ取りは運の問題って聞いた事ありますが、レウスよりレイアの方が出やすいのでしょうかね。

炎属性と龍属性の武器が貧弱なのでどうにかしようと思ったんですけれど、大変です。水属性の蒼刃剣ガノトトスと雷属性の鬼斬破で頑張ろうか……。防具も強化したいけど、欲しい防具にはまたしてもレウスの逆鱗・紅玉が必要なのです。はふぅ……
一人では限界があるので……先に2に進んでもいいですか?(笑)

モンハンをご存じでない方には何のこっちゃか分からないでしょうが、仲間達には流が何を作りたいのかが伝わったはず。次回は頼みます。

今日は兄貴達と合流して第二子の写真を撮り、昼食を一緒に食べてから別れ、帰って来て気絶(笑) 疲れたんだよ。その後に少しモンハンをやって終了。連休なのに執筆に時間がとれていません。勿体ない。
明日は執筆に時間を取れるように、朝から頑張ろう。

拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/