気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

黒い竜騎士!

執筆しつつ、FEしてます。あ、逆か。FEしつつ、執筆してます。こんばんは、流です。
どっちに重点を置いているかが重要ですな(笑)

先週末に兄貴のとこに第二子が誕生しましたvv可愛い男の子ですvv
スヤスヤと眠る無邪気な顔を見られたら、予定の変更などどうでもよいわvv

さて、やってる事と言えば、病院と家の行き来、FE、食う寝る、でしょうか?
兄貴のとこの第一子を預かったり、出掛けたりと、結構動いていたので寝る子は育つ並みに爆睡しましたよ(笑)
愛車を乗り換えようと思ってディーラーに行くつもりだったのですが、眠気には勝てず……。
また仕事帰りにでも寄ろうか。

そろそろタイトルに……
FE恒例の紅い竜騎士の対に当たる黒い竜騎士。紅い竜騎士のミレディは中盤で仲間になって、今では主戦力になって先陣を切ってくれる頼もしい仲間なのですが、その恋人の黒い竜騎士ゲイルが仲間になってくれません。増援部隊の指揮官として出て来るので、説得をしたら引き上げてくれると思っていたのですが、ミレディでの説得も拒否られてしまい、弱い仲間からどんどん志半ばで死亡していってしまいました。
はははははは、どうしろと??
外伝に行く為には、30ターン以内でクリアしないといけないのです。特攻すれば、移動距離の長い騎馬、剣士、傭兵、その後に弓兵、魔道士と続きます。隊列が縦に伸びるのは仕方ない。が、そこを空から攻められたら、ひとたまりもないのですよ。だからゲイルには仲間になってもらわなければ困るのです!(←そこ?/笑) や、ミレディとの大人カップルも成立するし、ドンと来いなのです。仲間になって欲しいけど、紅い竜騎士の対は仲間にならないのかも?と思う所があります。暗黒のミシェイルは水面下で動いてくれていても慣れ合いを良しとしない為、最後まで仲間にはなってくれませんでしたしね……。いやいや、ダグラスのように、クリアをした後に仲間になってくれる可能性も……!……やっぱりあの猛攻をどうにかしないといかんって事ですね。
うぅむ……頑張ります。

執筆の方は、ある程度進んでいますよ。
神様が降りて来てくれたので、その波に乗って書き進めていきたいと思います。
本当はFEやってる場合じゃないのかも知れませんね(笑)
神様が離れる前に、執筆を終わらせなきゃ……!
それこそ頑張ります!!

そして、拍手有り難うございました!!

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/