気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


やったッ!!

眠りこけつつもFEは頑張っている流です、こんばんは。

やりました!
例の金髪碧眼の美形騎士を無事に仲間に出来ました!!
失敗はいくつもしていますが、彼を仲間に出来たので帳消しです(笑)
が、色々調べていると不吉な事が書いているのも事実。基本パラメータは高くても成長率はソシアルナイトの半分しかない訳で、やはり途中から追い越されてしまうようです。が、そんなものには負けん。目の保養は必要です(笑)
それから、封印の剣はFE恒例の赤&緑騎士が異様に強いようですね。特に緑。ここでも失敗した。赤をクラスチェンジして、せっせと育てています。はっはっは、ことごとく真逆の事をしていますが、負けるか。お前はソルだと言い聞かせ、特攻。それでも無事に生還するんだから強いのですよ。二週目は緑で行きます。お前は毛利だと(以下略)
そして、痛恨のミスがペガサスナイト。魔法防御に長けた特攻要員だったのですが、育て忘れていました。防御力、機動力共にペガサスナイトの上を行くドラゴンナイトが仲間になった時点(中盤辺り)で、ユニット内にいない事が判明。騎士軍将を仲間にする事で頭がいっぱいでした(笑) ツートップで空から突撃させるつもりだったのですが、それも叶わず……まぁ、騎馬系を育てていれば大丈夫でしょう。
最後はアーチャーでしょうか。主人公にはウォルトと言う乳兄弟がいるのですが、どこかでお前はゴードン(暗黒竜で登場)だと書かれているのを見て、思わず爆笑。FEプレーヤーの方へはこれで分かると思います。いわゆる、晩成型なのです。初期は弱くて使いものになりません。が、クラスチェンジをする頃には、硬い敵以外は鉄の弓でダウンさ、です。力馬鹿、会心の一撃、見極め力が高い。言う事なしです。騎士軍将を殺してしまう所まで結構育てていたのですが、まだ化ける前だったのかも知れませんね。使い物にならないと思い、今回は綺麗どころを使っています。それがジョルジュ(同じく暗黒竜で登場)だと言う……これもFEプレーヤーの方には分かるかと……(笑) ゴードンが化ける前に出て来るので、ジョルジュに逃げると後々戦力不足に陥るのです。が、そんなものには負けん。目の保養は(以下略)
眠りこけつつやっていますが、今度こそクリアしてやります。
二週目はペガサスナイトをせっせと育てて、違うルートへ行こう(笑)

またしてもFE語り(笑)
面白いんですよvv クリア目指してもう少し頑張りますvv

拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
