気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


やる気消沈……

一気に冷え込みましたが、皆様体調など崩されていないでしょうか?こんばんは、流です。

グータラし過ぎて、久々の日記です。
イベントの報告もしていませんでしたね……今更ですが、皆様お疲れ様でした。
例のもふもふを飾っていると、立ち止まられて目の保養にされていく方が多く、服飾に売ってるよと宣伝しまくっておりました(笑)
BASARAサークルでの初めての参加で内心ドッキドキだったのですが、気さくな方が多くてとても嬉しかったですvv 新刊は落とすわ、お土産は用意出来ていないわで、ほぼ丸腰同然でした。もふもふの事でわざわざスペースに戻ってきて下さった方もいらっしゃって、本当に有り難かったですvv 流自身は何も持っていなくて本当に申し訳ございませんでした。次こそは……!

あ、それから久々にお逢いしたA様からお菓子を頂いてしまいました。KOFサイドの方で、以前アフターもご一緒した事があります。流の事を覚えておられたかは謎ですが、お優しい方で本当に大好きです。お返しする物が何もない丸腰で申し訳ございませんでした。それでですね、中にこんなものが入っていて、思わず携帯でパシャリ。

瀬戸内マカロン

瀬戸内マカロンだ!と飛び上がって喜んでしまいました。
馬鹿ですか、そうですか(笑)


さて、タイトルに行きましょうか。「やる気消沈」してしまった事があります。
課題を手伝ったお礼に兄貴から借りたFE封印の剣……思いっきり失敗してしまいました。こういうゲームはね、VPの咎でも書いたと思うのですが、思いっきり下手なのです。えぇ、これが本当の下手の横好きッス。うっかり殺してしまった仲間もいれば、救出が間に合わずに志半ばで死亡してしまった仲間もいます。そんな大将はどうよ?と自分でも疑問に思いつつ、それでも懸命にプレイしていました。
FEは何しか仲間が多い。説得すれば、裏切り、寝返り、何でも来いです。忠義の厚い武将はどれだけアタックしても仲間にはなってくれないのですけれどね……まぁ、それはそれと割り切るしかありません。ところが、割り切る事が出来ない仲間が出てきました。FE恒例(?)の金髪碧眼の超強い美形騎士がようやく真っ向勝負を挑んできたのです。が、誰が説得出来るのか分からなかったのです。どうしても仲間にしたくて兄貴に連絡を入れたのですが、返事が返って来ず、主要メンバーで話し掛けに行っても攻撃対象にしかならないのです。真っ向勝負の前に仲間になりますよ的な会話もあり、どうにかすれば仲間になるはずだったのです。が、あれよあれよとやっている間に挟撃されてしまって、仕方なく倒してしまったのです。どうしても仲間にしたかったくらい、強いんだよ。放っておいたら弱い仲間からどんどん倒されていくんです。そのままその章をクリアし、ふとネットがあるじゃないかと気付き、調べてみました。すると、やっぱり仲間になってくれたんですよ!どういう繋がり??ってキャラが話し掛ければ良かったみたいです。
……遅ェよ……
殺しちゃったじゃないか!もう仲間にならないよ!!ただの屍状態じゃんか―――――ッ!!!
と言う訳で、やる気消沈……。半分までやって来てたんですよ。また頭からやる?
たかが一将軍。されど一将軍。彼は序章辺りで出てきて、危ない所を助けてくれたんですよ。こいつは絶対仲間にすると、その時に決めたのです。えぇ、めっちゃ美味しいとこどりして、出て来る度に(仲間になるのは)まだかまだかと待ち構えていたのです。が、……殺ってしまいました。
ははは、心が折れた……。彼を仲間にする事を心待ちにして頑張っていたのに……とまぁ、そんな感じで止まってます。

また頭からやるかなぁ……色々調べたら、彼が話し掛けないといけない仲間はいないようなので、このまま進んでも問題はないのですよ。通常、上級クラスのパラディンで参加する仲間は、ソシアルナイトから育てている仲間と比べると弱いのですが、彼は別格らしく、そのまま最前線に立たせる事が出来るみたいです。こういう事が書いてあるから、余計に惜しいのです……!あ~~~~……暫くは封印しようか(笑)

はい、FEをご存知でない方にはチンプンカンプンでしたね、申し訳ございませんでした。
ふぅむ、執筆に励もうか……(←!)


拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
