気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


人助け

今日は非常に恐ろしい出来事がありました。こんばんは、流です。

車で遠出をした、その帰り道での出来事です。左前輪のタイヤがパンクしてしまい、その異変に気が付いたのが車両専用道路を走っているまっ最中でした。ガソリンスタンドもなく、冷や冷やしながら走っていたのですが、漸く辿り着いた信号で止まった所で走行不能に。そのまま走っていたらタイヤが火を噴いていたかも知れません。その時既に前輪が煙を上げていたので(滝汗) 運がいいのか悪いのか、信号に助けられました。車両専用道路での路駐は非常に迷惑ですが、命には換えられないのでそこで緊急停止しました。とりあえず、道具さえあれば何とかなると思ったので、トランクを開けてスペアとジャッキの確認。デミオさんにはフル装備されていたので助かりました。そうこうしていると、親切な男性が手助けに来てくれました。車を安全な場所へ移動させて、タイヤ交換に取り掛かりました。メカには疎いと仰っていたのですが、そこは昔ガソリンスタンドでバイトをしていた経験のある流がカバー。マネージャーにくっついてピットでアシスタントをしていたので、やり方は頭に入っています。ただ、実際にタイヤ交換を自分でやるのは、教習所でサラッと教えられた程度。かなり恐ろしかったです。その男性の助力もあって、無事にタイヤ交換も終了。名も名乗らずに去って行かれました。深夜にも拘らず、親切な方がいらっしゃいます。次は流が困っている人を助けなければッ!!

と言う事がありました(笑)
ははは、本当に怖かったのですが、きっと神様が助けてくれたのでしょう。
明日オートバックスに持って行ってタイヤを購入しなくては……うぅむ、痛いなぁ;;
まぁ、こういう事でもなければ交換時期のオイルもそのままにしていただろうし、総安全点検でもしてきます。
かれこれ8年の付き合いで、沢山走ってもらってますしね。あちこちガタも来ているでしょう。

そして、拍手有り難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
