気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト


モンハンを……

せっかくの休日をグータラして過ごしてしまいました、勿体ない……こんばんは、流です。

ちょっと夜更かしすると、日中に気絶してしまいます(笑)
そこで素直に仮眠をとれば良かったのですが、勝てもしない眠気と闘って、余計に疲れ果てる始末。仮眠をとる時間が勿体ないと思ってしまったのです。おかげで仮眠では済まなくなってしまって、爆睡です。眠気と闘っている時間はほぼ何も出来ず、ただ刻々と時間だけが過ぎていきます。で、その後に数時間の爆睡……すぐに一日終わるっての。
もう執筆を諦めて、モンハンをする事にしましたvv そこに行く(笑)

久々の、空気読めないの奮闘記――蒼レウス&桜レイア戦――
防具も武器もある程度強いものを揃えられているのですが、この間庵と狩りに出て気付きました。片手剣では闘い難くなっているのです。キングサイズが出てくると剣が届かないのです。尻尾を斬りたくても、ジャンプして漸く届く距離です。そこで、彼に倣って大剣で行ってみました。間合いさえ掴んだら、余裕で尻尾を斬り落とせます。頭も、翼も楽に殴れる。大剣万歳。ですが、事故率がかなり高い。恐ろしいのでレウスとレイアでしか行っていませんが、踏まれるし、咬まれるし、炎をまともに食らって吹き飛ぶし……防具を揃えていなかったら、サクサク死んでますよ。なので、飛竜のレベルが低いダブルパーリィしか行けません。
今欲しい素材は蒼火竜の紅玉。剥ぎ取り率が2%と、入手が極めて困難な素材です。しかも、尻尾からしか手に入れられないので、尻尾切りは必須です。そして、頭の破壊報酬で4%の確率で手に入れる事が出来ます。……私は諦めません!!えぇ、諦めずに何度も蒼と桜の夫婦と闘っていました。道具が底を尽くまでやりましたよ。なのに、蒼火竜の素材は手に入れられませんでした!が、桜火竜の紅玉、逆鱗ともに3個ずつ手に入れられました!何故なんだ!!

そんなの要らないッ!
私が欲しいのは蒼火竜の……ッ!!
同じパーセンテージのくせに、何故桜ばかりッ!!!
一個……ただの一個だけでいいのに……(涙)

道具を使い切ってしまったので、他のクエストに行かなくてはなりません。その間に、農場で虫を集めます。次の目標はGクラスの翠ガノトトスです。……この間サシで真っ向勝負を挑んだらかなりの苦戦を強いられたので、ハードと同じレベルの双魚竜に行こうかな。それでなくてもガノトトスは強くて、無駄に大きいので闘い難いのです。鱗をあと3つ手に入れられたら、水属性の大剣が出来上がります。
よ~し、頑張ります!!

以上、空気読めないの奮闘記でした。

久し振りに書きましたね、奮闘記。最近はモンハンも封印中でした。BASARAのBHやってたから(笑) でもまだ完全クリアしていないので、また封印するかも知れません。後は織田家のみです。一通りクリアしたら瀬戸内で共闘をやるんだ!(笑)
BASARA3……戦国時代は関ヶ原で(正確には大坂の陣で)終わりなのに、アッサリと行っちゃったねぇ。ま、行くしかないんだろうけどさ。
これがきっかけでPS3に手を出す……のかな?
他にやりたいって言ってたのあったかな??
まぁ、まだまだ先の話ですな(笑)

拍手有難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
