気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草木は元気

天災が続いておりますが、皆様大丈夫でしょうか?
局地的な大雨もあちこちで起きているようですが、危険な場所へは近付かないようにして、防げる事故は防ぎたいものです。
我が家の近所にも、大雨が降ると浸水する地下道が有るのですが、あれも危険です。勇気ある運転手は水の中を突っ切って行きますが、流は基本チキンなので迂回します(笑)
元気いっぱいに惰眠を貪っている流です、こんばんは。

今日もすごくいい天気で……てか、猛暑です。暑いです。焼け焦げます。亀以下のペースで原稿作業に精を出していたのですが、生い茂る公園の雑草を母が刈りに出掛けたので、流も応援に行きました。あんなもん、一人でどうにか出来るものではない。蚊取り線香を焚き、虫よけスプレーを振り、準備が整うと戦闘開始(笑) 鍬?のようなもので、せっせと根っこから引き抜いておりました。が、新緑の季節とはよく言ったもの。かーなーり根が深いのです。掘っても掘っても出て来ない。で、最終手段。手でひっこ抜いたり、ハサミで切ったり……汗だくになりつつ草と格闘しましたよ(笑) 公園だけだと思って全力で刈っていたら、家の庭もやると言いだし、堪らず水分補給に行きました。脱水症状起こすっての。暫し休憩して、再び家の庭の草木と格闘(笑) や、でもスッキリしましたよ。
しかし、家の庭は分かるとして、ここ数年、よく公園が草まみれになっています。流が子供の頃は、良く近所の子達と公園で遊び回っていたので、土が踏まれて草が生える事なんてなかったのですけれどね。本当に子供が少ないのだと思います。
今日の勲章。左手、中指の付け根に出来たマメと、両腕の微かな筋肉痛(笑)

原稿作業に戻ってから左手の違和感に気付き、それだけ必死に草を刈っていたのだと、母と爆笑しました。で、暑さに体力を奪われたのか、母がソファで爆睡。流もつられて、居間でそのまま爆睡。これ以上育つ事はないけれど、良く寝ます(笑)
おかげで作業は一向に進みません。下書きだけで計算すると、漸く1/3に差し掛かったところです。全体でみると、やっぱり1/10……(汗)
うおぉぉぉおおお!頑張ります!!(笑)
てか、必死になっても遅いものは遅い……迷いながら描くから遅いのでしょうが;;

あ、そうそう。
携帯版に日記で書いたSSを移動させました。作業が遅い自覚は有りますよ。ま、月内に移動出来たから、良しとしましょうか。PC版も触らないといけないのですが、……追々やってい……きたいです。


拍手有難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。