気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

ただいま!

長い間放置してしまいましたね。お久しぶりです、流です。
日記も書かずに、原稿をやっているのかと言えばそうでもない(笑)
一向に進んでおりませんよ。原稿は真っ白です。

さて、これ以上書くと相方にどつかれそうなので、タイトルに行きましょうか。この週末を利用して、広島~九州へ旅行に行ってきました。えぇ、行ってきましたよ、日本三景の一つ、厳島神社!それから、錦帯橋や巌流島にも行ってきました。バスツアーだったので結構ハードスケジュールでしたが、色々回れて楽しかったです。
この旅行で何が凄かったかと言うと、一切雨に遭わなかった事。土曜は天気が良くてかなり暑かったのですが、旅行日和と言っていいでしょう。本当に素晴らしい快晴でした。問題の日曜。どこを見ても傘マークが……!覚悟して行ったのですが、どっこいどっこい。快晴です。暑いです。天気が崩れるって前もって調べて行ったし、現地の天気予報もちゃんと確認しました。が、快晴。素晴らしいッ!それでも、流石に午後からは天候が崩れだしました。移動中に雨が降り出し、雨具も準備しました。が、目的地に着くとピタッと雨がやむのです。そして、観光し終わってバスに乗り込むと、降り出すのです。極め付けが、帰り。新幹線や電車では、まるで滝のように降っていた雨が、最寄りの駅に着くと上がっていたのです。
前日に厳島でしっかり参って来たからだろうか? 有り難う、毛利さん(違)

非常に疲れましたが、楽しい旅行でしたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/