気紛れ日記

Articles

管理人:竜胆 彩葉(りんどう さいは)


★リンク★
【お絵描き掲示板】
【鬼陽】(携帯サイト)

充電完了!

いやはや……先の日記でつまらない事を書いてしまったので、この休日は時間を大切に使おうと思いました。えぇ、充電して元気いっぱいです。なんて単純なんでしょうね。こんばんは、流です。

相方と打ち合わせをした昨日、BASARA最終回を見た後に、お絵描きをしてから爆睡。それからワンピースを見て、モンハンやって昼寝して、新刊の作業に取り掛かりつつ、またしてもモンハンをやったり、お絵描きをしたり、本を読んだり……何やってんだか??(笑)
ここのところ、良く昼寝をします。BASARAアニメがやり出してから土日の睡眠時間が減ったので、途中で気を失います。来週からはそれもなくなって、淋しいのですけれどね。
しかし、あっと言う間に終わってしまいましたね、BASARA。やっとこさ出てきた瀬戸内組、カッコ良かったですvv や、一部アニキの端迷惑ップリに爆笑してしまいましたが(笑) 無茶苦茶すんな~と逆に感心です。いやはや、毛利が怒る訳だ(笑) そして、主人公なだけあり、伊達がカッコ良かったですね。そして、織田。織田が格好いいんだ。てか、上手いんだ。流石だなぁと思いつつ見ていました。今から二期が楽しみですvv 次は豊臣軍が出てくるのでしょうかね。すると、攻め込まれるのは西。東軍が動いている時でも、見つめ合ったまま動かなかった二人なので、半兵衛に冷やかされるがいいよ。

さて、携帯版では瀬戸内を取り扱っているサイトがたくさん登録している……と思われるランキングサイト様を追加し、PBBSのイラストをギャラリーにUPしました。ランキングサイト様はまだざっとしか見れていないので、また次の週末にでもゆっくりと探しに行こうと思っています。

後はモンハンですね。
黒ディアブロスがどうしても倒せないので、それ以外の飛竜だったら倒せると思いました。勿論、何の根拠もありませんよ。まずは、飛竜のレベルが低い金銀夫婦のダブルパーリィに挑戦しました。ソロ戦のあの辛さは何だったのか??蒼と桜を相手にしているような感じでした。完全装備で道具も沢山持って行ったのに、使いませんでした。剥ぎ取り時に捨てるしかなくて、勿体なかったですな。一番使ったのが閃光玉。蒼同様、銀レウスはこれがないとアタックチャンスがほとんどないのです。風圧無効と自動マーキングが付いた装備を作ったら、もっと闘い易くなるでしょうね。えぇ、頑張ります。
その為には、黒グラビモスの頭が必要です。ブラックピアスSを作る為に、単身火山へ向かいました。武器はライトボウガンです。村長クエストの黒グラビモスを相手にしていて気付きました。ガンナーでも勝てるかも知れないと……。調合書を4冊と、拡散弾の調合用の道具を持って行くのです。成功率が100%で、拡散弾Lv.2を全弾撃ち込めます。流石にこれだけだと火力不足なので、貫通弾Lv.2と3を最大数、後は水属性の弾を最大数……これくらいだったと思います。何しか出来るだけ強力な弾を、持てるだけ持って行きます。支給品の爆弾も使用して、10分程度を残して倒せます。今から行くって方は試してみては?あ、これはノーマルサイズの黒グラビモス相手ですからね。ビッグサイズや、キングサイズが出てくると分かりません。で、一回で頭を手に入れる事が出来たので、早速ブラックピアスSを作りました。他の装備を調べたところ、やっぱり緊急の灰ラオシャンロンを倒さないといけないみたいです。その為には黒ディアブロスを倒さなくてはなりません。……何か簡単に倒せるコツなんてものはないのだろうか??どうやったら勝てるのか……。後はこのクエストだけなのに;; 庵は倒せたのかなぁ?
奮闘記では長くなると思ったので、つらつらと書いてみました(笑)

拍手有難うございましたvv

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

/